2009年12月6日(日)晴れ


今日は昨日とは打って変わってものすごくいい天気だ。

今日は丹沢の麓の秦野市で

「はだの丹沢水無川マラソン大会」

が開催される。


俺は走らないが

このマラソン大会に

「Team ARI」から横山くん、俺の奥さんの2名が参戦。


横山くんはタイム狙いで毎年参戦していてハーフマラソンにエントリー。

奥さんは毎年サンタの衣装を着て仲間3人と一緒に5kmにエントリー。


俺は応援ライドに行く事にして

チームメンバーに声をかけたら

牧野さん、長谷川くん、太田くんの3名が応援に駆けつけてきてくれた。


牧野さんはMTBで道志から犬越路を越えて丹沢湖を回って来た。

お疲れ様~。


俺はスーパーフライのロード仕様で出発!!


R246から富士山が綺麗に見えた。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/1/419ed6ba.jpg


ハーフマラソンは2000人以上がエントリーしているらしく

虎ジャージの横山くんをさがしたが見つからなかった。


09:00にハーフマラソンがスタート!!


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/554fad0e.jpg


横山くんは1時間30分切りが目標だと言っていた。

川沿いの道路を折り返して走ってきた横山くんを発見!!


「横山くんガンバ!!」


と声をかけたら気づいてくれた。(^o^)(^o^)(^o^)


しばらくしてサンタ姿の3人が集合場所にやってきた。(笑)

これで走ったら相当目立つな~。

そして

今日は気温が高いのでこれを来て走ったら暑いだろうな~。


5kmクラスはスタートが少し遅れて09:40頃にスタート!!


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/b/5ba5d28e.jpg


奥さんも元気いっぱいで走っていった。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/c/ac6e948d.jpg


5kmは川沿いの道路を折り返してきて

グラウンドの周辺を走ってからグラウンドの中でゴールになる。


奥さんの友達のF田くんが先にやってきた。

足取りも軽く駆け抜けていく。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/4/14037584.jpg


続いて奥さん。

ちょっと疲れ気味かな。(笑)


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/c/1cec8079.jpg


最後にI谷さんが元気いっぱいで走って行った。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/7/f/7f52ed42.jpg


ゴールまで行こうと思ったら

入口を間違えてしまってグラウンドの外周道路で応援。

ちょうど奥さんが走ってきた。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/a/1a1eaa05.jpg


イチョウ並木の黄色が綺麗だ。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/9/a92b5d44.jpg
 長谷川くん。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/2/c2269095.jpg
 俺。。。


それからゴールまで行って奥さん達と合流。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/d/edb2a4d4.jpg


お疲れ様~。(^o^)(^o^)(^o^)


やはりこの気温ではサンタの衣装は相当暑かったらしい。。。(笑)


しばらくすると横山くんが帰ってきた。

足取りも軽くダッシュしてゴール!!


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/554fad0e.jpg1


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/7/c7e3e3ef.jpg


1時間30分19分の自己ベストが出たらしい。

倒れ込む横山くん。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/554fad0e.jpg3


お疲れ様~。


みんなで集合写真を撮影してから解散。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/4/545d51f9.jpg


俺たちチャリ組は

渋沢のラーメン屋「輪」でランチタイム。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/554fad0e.jpg7



俺は担々麺とチャーシュー丼を注文。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/554fad0e.jpg5


店長さんにサービスで餃子をいただいた。ありがとうございます。m(_ _)m

大きな餃子でおいしかったです。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/554fad0e.jpg6


燃料補給が終わった所で

裏道を使ってヤビツ峠を目指す。

お腹が一杯になったのでマッタリ走ろうと話していたのに

ブロックタイヤのMTBの牧野さんが先頭にでたらスピードアップ!!


これでみんなのスイッチが入ってMTB対ロードのバトルが始まる。(笑)

車の少ないアップダウンの続くコースなので

途中でラーメンが出てきそうになってバトルは終了。(笑)

まったくね~。


藤棚のコンビニで一休み。

長谷川くんは用事があるので帰って行った。

しばらく休んで残った3人でヤビツアタック!!


俺はロード仕様のスーパーフライ。

牧野さんはオフロード仕様のスーパーフライ。

太田くんはロードレーサー。


と言った変な組み合わせだ。(笑)


太田くんは「今日はまったり登ります~。」


と言っている。


俺はロード仕様のスーパーフライで

どれだけの走りが出来るかお試しアタック!!


蓑毛の坂で2人を振り切ってスピードアップしていく。

昨日のキチ練で追い込んだ割には脚が軽い。


菜の花台から先は道路の舗装工事も完了していて。

かなり走りやすくなっていた。


ちゃんとタイム計測をしていなかったが

約33分半ぐらいでゴール。

まずまずの走りができて満足。満足。


今日のヤビツ峠は自転車も多いがハイカーが大勢いたのにはビックリ。

バスがあっという間に満員になってしまった。


続いて牧野さん、太田くんが到着。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/554fad0e.jpg8


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/554fad0e.jpg9


しばらくひなたぼっこをしてから帰路につくことに。


牧野さんは裏ヤビツから、太田くんはR246から帰宅。


俺は蓑毛から浅間山林道に入って日向薬師の峠を越えて帰宅した。

写真は浅間山林道から撮影。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/c/3c2f1e02.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/b/5ba5d28e.jpg1


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/e/9eada42b.jpg


本日の走行は約90kmでした~。(^o^)(^o^)(^o^)


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html