奥さんが干し柿をつくっていて

テラスにほしてあったのだが


昨日、山から猿の群れが下りてきて

甘い部分だけ見事に食われてしまった。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/8/c8a81de9.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/e/5e877497.jpg


干してあった柿の半分がやられてしまって

奥さんは激怒!!


そして

今日、クライミングから帰宅してしばらくしたら


「バタバタバタ」


と屋根を猿が走る音が聞こえた。


また柿を狙ってきた!!


慌てて紺ちゃんがこの前に置いていった木刀を取りに行って

テラスに行った所。


猿が干し柿に手を出す寸前だったので

木刀を構えて声を出して威嚇!!


猿は、

こちらが弱気になるとつけあがって襲ってくるし

相手は大きなボス猿なので

向かってきたら戦うしかない。(笑)


威嚇したおかげですごすごと逃げていき。

向かいにある畑でカボチャを食べ始めた。


また干し柿を狙いに来る可能性もあるので

しばらく木刀を持ったまま

猿から見える位置で座っていたら

あきらめたのか逃げていった。


干し柿はもう少しで食べ頃になるので

また狙って来るかもしれない。


まったくね~~。


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html