2010年3月1日(月)雨~曇り


いよいよ今日から3月。

今年のレースシーズンも開幕だ。


今日は仕事が休みなので

宮ヶ瀬&半原越周回コースを4周(160km)走るつもりでいた。

朝起きてみると

山の方には低い雲がかかっている。

この雲の時には雨が降っているのは間違いない。


と言うことで周回コース練はあえなく中止。。。

しかし

雨が降ってもMTBには乗れるので

相模川河川敷でのMTB練に変更した。


メンバーは俺と、牧野さん。


まずはコース設定をするためにあちこち走り回り

色々なセクションをつなげていく。


先日走ったコースの約1kmは後半に走ることにして

前半に約2kmほどのコースを設定した。


合計で約3kmのコースが完成。

前半は長いウォッシュボードの走り方がミソ!!

かなり体力的にもきついコースになった。(笑)


ここを走り込んでおけば

MTBレースでどんなコースに行っても大丈夫だろう。


来週はMTBゴールドカップの2時間耐久レースなので

今日は1時間以上を連続して走ることにした。


まずは試走をしてコースを覚える。

今日もモトクロッサーがいて時々出くわすので要注意。


スタートしてからはレースモードでガンガンと攻めていく。

手抜きはなし。


1周約12分程度だ。


結局、7周約21kmを走って終了。

時間は1時間20分。


最初から最後までラップタイムは約12分で

バテてスピードダウンすることな最後まで走りきった。

やっぱり俺はシクロよりもMTBの方が向いているらしい。(笑)


水たまりが多くて泥だらけになってしまった。(笑)


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/2/8/28d21ef6.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/4/941a0123.jpg


本気のレースモードで走ったので

いいトレーニングになった。

これだけ追い込んだら

レースまでは調整モードでトレーニングをするだけだ。


そうそう、

走っていたらチームメイトのUCくんと遭遇。

まさかこんなところで会うなんて思っていなかったのでビックリ!!


ゴールドカップには俺、牧野さん、岡本くんの3名が

2時間耐久ソロにエントリーしている。


Jシリーズのエリート、エキスパートライダーも多数エントリーしていて

J本番前のトレーニングで走る選手も多く

強豪がそろっている。


俺はこれで3回目のエントリーで

1回目は総合優勝、2回目は2位だったので

今年はリベンジでまた優勝を狙わなければ。。。


今までの2回はドライコンディションだったが

今週はずっと雨が降りそうだし


予報ではレース当日も雨。。。


今日のような泥だらけのレースになりそうだな~。

ゴールドカップ参加のみなさま、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



ではでは~。(^^)/


ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
       ↓↓
https://cycle.blogmura.com/cycle_race/img/cycle_race80_15.gif
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ(文字をクリック)