今日は来週のチャレンジロードに備えて
 
修善寺の日本CSCでチーム練をやる予定にしていたが
 
5kmサーキットでイベントがあるらしく走れないとのこと。
 
 
なので残念だが中止にすることに。。。
 

今日は今チャンがチーム朝練を企画していたので参加しようかなとも思ったが、
 
来週の事を考えると山岳練で追い込んでおきたい。
 

なのでチーム朝練はDNSして1人でレースモードで山岳練をすることにした。
 

朝は少し雨がパラパラと降っていたので様子を見ていると
 
10:00頃から青空が見えてきた。
 
さぁ出発だ。

今日のコースは
 
清川村~土山峠~宮ヶ瀬~青野~牧馬峠峠~牧野~青根~青野~宮ヶ瀬~土山峠~清川村
 
の約56km。

コースマップ はこちら。。。 

このコースで信号は2カ所しかないが
 
引っかかる恐れがあるのは宮ヶ瀬湖畔のやまびこ大橋の信号で
 
帰路で右折になるのでタイミングが悪ければ1回だけひっかかるかも。。。
 
今回の信号はノンストップで走り切れた。
 

いきなり土山峠の登りだがダンシングを多様してガシガシ登っていく。
 
筋トレの成果がでているのか脚が軽い。

土山峠を駆け上って宮ヶ瀬湖畔をハイスピードで走っていく。
 
今日は脚がものすごくよく回ってくれている。
 
下ハンを持ってガンガン走る。
 

牧馬峠の登りも一番傾斜のきついところでも
 
ダンシングで14~15km/hのスピードが出ていて快調。
 

牧野から青根までもガンガン行く。
 
道志道に合流してしばらくは登り基調だ。
 

青野の手前は緩い下りの長い直線になっているが
 
向かい風が強くてかなり辛い。
 
先週の修善寺のレースのようだ。
 

宮ヶ瀬湖畔に戻ってきて短い登りはダンシングでガンガン登っていく。
 
やまびこ大橋の信号も青でノンストップでクリアー。
 
さぁ最後の追い込みだ。
 

途中で道路工事をやっていて片側車線通行だが
 
ここもノンストップでクリアー。
 

土山峠の下り口にある横断歩道を今日のゴールラインに設定。
 

ゴール手前は緩い登りで向かい風なので25km/hぐらいしか出ない。
 
最後は1人でもがいてゴールスプリント!!
 
終わった~。
 

土山峠を流して下って中里バス停の信号で終了。
 

今日はノンストップで全部追い込めた。(^o^)(^o^)(^o^)
 
記録はこんな感じ。。。
 


(走行距離) 56.47km
(走行時間) 1時間56分40秒
(平均速度) 29km/h
(最高速度) 63.1km/h
(平均ケイデンス)87rpm
(最高ケイデンス)143rpm
 
とこんな感じ。。。
 
 
この山岳コースを1人で走ってこのアベレージなら調子はいい方かな。

来週末のチャレンジロードの日本CSCのコースもアップダウンしかないので
 
いいシュミレーション練習になった。
 

俺は登録クラスのA-Mクラスでエントリーしている。
 
 
35歳以上の選手なので若い選手と一緒にどこまで戦えるだろうか??
 
レースまでに脚を完璧に仕上げておかなければ。。。

ではでは~。(^^)/
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓