2010年3月22日(月)晴れ
 
ちょっと遅くなってしまいましたが先週のトレーニング報告です。
 
俺は日曜日に修善寺のJCRC第2戦を走って疲れているが
プチロングライドに行こうと言う事になって
俺、各務くん、牧野さん、太田くんの4人が集まった。
 
コースも色々と考えたが、太田くんが帰りの時間制限があるので
太田くんが帰りやすい三浦半島方面へ行く事に決定。
 
目的地は「ゆうき食堂」!!
 
コースは二宮からR1に合流して江ノ島を目指す事に。。。
 
スタートして牧野さんが先頭になって走っていると
最初からガンガン飛ばしている。
 
道を知っているのかな?と思っていたら曲がるはずところをそのまま直進してしまった。(笑)
 
下り道でずいぶんと行きすぎてしまったのでUターンするのは止めて
そのまま直進して江ノ島へ向かうことにした。
 
R129を横切り神川橋を渡って寒川神社の横を抜けて南下しR134へ出た。
ここから各務くん、牧野さんに先頭をまかせてスピード練習。
 
俺はレース翌日で脚が疲れているので今日は終始付き位置。(笑)
 
江ノ島を過ぎるといきなり渋滞が始まって延々と車が連なっているので
事故に気をつけながら車の横をすり抜けて葉山を目指していく。
 
鶴ヶ丘八幡宮の入口を過ぎて少し走って10:45にゆうき食堂到着したが
開店が11:00からだと思っていたら111:30だった。
 
今日は祭日だしかなり混みそうなので開店まで並んで待つ事にした。
 
そうこうしているうちに30人ほどがあっという間に並んで列を作ってしまった。(笑)
 
でも、開店まで4人でおしゃべりをしながら待っていたので時間は感じなかった。
 
俺が1番乗りで「牛フライ定食」を注文!!
 
牛肉のフライに刺身が1品ついているのでブリの刺身を注文。。。
 
イメージ 1
 
牛肉フライは初めて食べたが肉が軟らかくて美味しい。
 
でもやっぱり俺は豚の方がいいな~。(笑)
 
牧野さんはダイエット中と言いながらご飯の大盛りを注文。
 
イメージ 2
 
お茶碗2杯分を盛られてしまったので後悔していた。(笑)
 
でもさすが牧野さん、全部完食!!
 
イメージ 3
 
食後は軽く走ろうと言っていたのに各務くんが湘南国際村と葉山CCへ行って
激坂を登りたいと言う。。。
 
俺は脚が疲れているのでこのまま帰りたかったがつきあって登る事にした。(笑)
 
湘南国際村の坂はそれほどきつくはないのでアタックをかけて先頭に出る。
 
途中で一度、各務くんの抜かれたが最後に抜き返してトップで登りきった。
 
俺の脚はこれで売り切れ~。(泣)
 
続いて三浦半島の激坂で有名な葉山国際CCへ向かう。
 
イメージ 4
 
最初に太田くんがアタックをかけるが途中で撃沈して各務くんがトップで登りきった。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
俺は脚が終わっているので蛇行しながらのんびりと登っていく。
 
しかし、終わった脚であの激坂は辛かった。。。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
その後は鎌倉の長谷寺の横を通過して藤沢を目指して走っていったが
長谷寺周辺は人と車がムチャクチャ多くて後悔した。(笑)
 
途中でコンビニ休憩してから
 
イメージ 9
 
藤沢を抜けて境川CRへと入っていった。
 
境川CRも歩いている人が多いのでスピードは出せないので
まったりモードで走ってサガミサイクルを目指して走っていく。
 
サガミサイクルでニューマシンのコンポ、ホイルなどなどの打ち合わせをしてから帰路についた。
 
R246で厚木まで走って宮ヶ瀬方面を目指していく。
 
最後だからまったり走ろうと言っていたのに各務くんがレースモードで走り出した。(笑)
 
まぁいつもの事だけどね。(笑)
 
しかたないので追いかけて最後まで追い込んで終了!!
 
 
出発前はポタリングと言いながら結局、追い込みで終わってしまうんだよな~。(笑)
 
これで約120kmのプチロングライドを終了。
 
お疲れ様でした~。(^o^)(^o^)(^o^)
 
レース後のリカバリライドのつもりが追い込みになってしまったけどね。。。(笑)
 
明日、明後日は完全休養だな。
 
ではでは~。(^^)/
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓