先日NHKのプロフェッショナルという番組で
 
サッカーJシリーズの三浦知良選手を紹介していた。
 
 
皆さんご存じの通り、三浦知良選手は日本を代表するサッカー選手で年齢は今年で43歳。
 
 
いまだに現役選手として活躍している。
 
番組の中でトレーニングに向かう姿勢など色々なことを教えてくれた。
 
 
・ 苦しまなければ喜びはない。
 
・ 年齢に関係なく常に成長するものだ。低落など存在しない。
 
・ 人は決して頂点に達することはなく常に学ぶものだ。
 
・ どんな状況でも今出来ることを精一杯やる。
 
 
まさにその通りだと思う。
 
絶対に妥協は許さないで体が動く限りは上を目指していく。。。
 
この意識がないと激しいプロサッカーの世界で43歳まで現役でいられるなんてあり得ない。
 
俺も48歳!!
 
プロ選手ではないが
 
中年オヤジアマチュア選手として
 
若い選手と競い合いながらていつまでも上を目指していくためにも
 
この言葉の数々を
 
心に刻んで忘れないようにトレーニングに励んで行こう。
 
ではでは~。(^^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓