(その2)より。。。
 
さっそく米沢牛の焼肉定食をいただきま~す!!
 
俺は初米沢牛です。
 
 
イメージ 1
 
どうせならこの鉄板の上で焼ながら食べたかった。。。(笑)
 
 
イメージ 2
 
各務くんも大満足かな?? 食いレンジャー隊員の各務くんにとっては少なすぎたかも。(笑)
 
 
イメージ 9
 
このお店は1階で米沢牛の販売もしている。
 
お腹もいっぱいになったところで会津若松に向けて出発!!
 
R121を走っていく。
 
 
米沢市街を抜けると道幅がいきなり広くなって
 
トラックなどもたくさん走っている。
 
どうやら会津と米沢を結ぶメインの道路になっているようだ。
 
気温が一気に上がってきて25℃は越えている。
 
風もないので汗が噴き出してきた。
 
 
イメージ 11
 
米沢までの行きで越えてきた山々。。。
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
早く木陰の多い旧道にはいりたい。
 
 
R121バイパスはトンネルばかりなので
 
途中にある大峠は旧道を走るつもりでいた。
 
 
しかしほとんど走られていないのか
 
分岐の看板もなく気がついたらかなり行き過ぎてしまっていた。
 
 
しかたないので大峠トンネルを通って喜多方方面に抜ける事にした。
 
 
イメージ 10
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
トンネルの中に入ると一気に気温が下がってもの凄く寒い。
 
これほど温度差があるトンネルは初めてだ。
 
 
これで火照ったカラダも一気にクールダウン
 
というか冷え切ってしまった。(笑)
 
 
イメージ 16
 
 
3kmほどある長い大峠トンネルを抜けても
 
まだまだトンネルがいくつも続いている。
 
 
トンネルに嫌気が差してきた頃にやっと喜多方に到着。
 
 
喜多方と言えば喜多方ラーメンだが
 
最近の喜多方ラーメンは有名になってから客数が増えたおかげで
 
手抜きをするようになったのか
 
味が一気に落ちてしまって
 
有名になる前によく行っていた美味しいラーメン店も
 
ハッキリ言って  まずい!!
 
 
なので喜多方ラーメンは食べずに
 
バイパスを使って市街地には入らなかった。。
 
 
喜多方ラーメンが有名になる20年以上前には
 
年に何度も食べに行ったのだが。。。
 
残念。。。
 
 
途中から車の多いバイパスは外れて
 
これから田植えをする田園地帯ののどかな風景の中を走っていく。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
こんな所はまったりと景色を楽しみながらサイクリングペースで。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
そうこうしているうちに
 
「道の駅ばんだい」に到着!!
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
本日の走行はちょうど160kmでした~。
 
アベレージは27km/hぐらいだったかな?
 
 
暑い日の最後の〆はやっぱりこれでしょ!!
 
ガリガリくん最高!!(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
今回はスタート直後からトラブルがあって
 
先が思いやられるロングライドになってしまったが
 
結果的に今回のコースで走った方が体力的には楽に走る事が出来たかな。
 
 
後半で激坂の白布峠とゴールドラインを越えたらかなり辛かったかも??(笑)
 
 
やっぱり東北は車も少ないし景色はいいし坂も多いし
 
自転車で走るにはもってこいのコースが多い。
 
また機会があればあちこちと走り回ってみたい。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
みなさんも今回のコースで米沢牛を食べに行くのはどうでしょうか?(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
ではでは~。(^^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓