2010年6月27日(日)

ひたちなかステージは
 
「Team ARI」メンバーが大勢集まって走るお祭りレース。
 
今年も20人以上が各レースにエントリーしている。
 
メンバーは下記のとおり。。。
 
------------------------------   
6/27 ツールドジャパン第3戦ひたちなかstage兼JCRC第5戦
------------------------------
「JCRCカテゴリレース」
(S)木口
(B)渓
(C)山口竜
(D)諏訪(カテゴリレースのみ)
(E)小澤
(O)渓

「ミルキー」
今田遼平

「チームTT」
(A)有持、各務、今田、紺野
(B)油谷、青木、青山
(C)渓、木口、時田
(D)保高、諏訪、石川
(E)横山、渡辺、山口竜

「2時間エンデューロ/ソロ」16名
有持
各務
今田
紺野
油谷
青木
青山
時田
石川
横山
渡辺
山岸
北澤
正鬼
保高
柿沼
 
土曜日は夕方から水戸入りしてホテルで一泊。
 
夜は水戸に行ったら必ず行くトンカツ屋で夕食。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
3回目になるので店員のオネーチャンが覚えていてくれた。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
少しだけ飲んで早めに就寝。
 
 
チームTTはスタートが07:45と早いので早めに出発!!
 
昨日から降り続いている雨がいまだに止まない。
 
 
駐車場に入ってタープを張って受付を済ませてバイクの準備。
 
バタバタしているともう07:15ぐらいになっていた。
 
慌てて試走に行く。
 
 
今年はコースが変更になっていて5kmオーバルの内側の2kmオーバル。
 
ここはコースが狭いので遅いチームを抜くときにかなり危ない。
 
落車がなきゃいいけど。。。
 
 
5周ほど走ってアップしながらローテーションの確認。
 
 
試走が終わったらすぐに招集だ。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 2
 
スタートは15秒間隔で俺たちは5番目にスタート!!
 
 
クリートが一番先に入った俺が先頭でレースが始まった。
 
今日は2km×5周の10kmのレースだ。
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
1周目はまだコースに選手も少ないので順調にローテーション。
 
2周目に入るとスタート地点でコースが半分になっているので
 
この近くに他のチームがいると抜くのが危険だし
 
スタートしてくるチームもいるのでスピードアップできない。
 
 
何週目かで紺ちゃんが飛び出していき
 
各務くんが遅れ気味になり後から声がかかったので
 
紺ちゃんにスピードダウンをかける。
 
 
4周目ぐらいになるとコースにたくさんのチームが走っていて
 
コースが狭いので抜くのが大変だ。
 
ローテーションするときにコースの半分ぐらいは使って走っているので
 
蛇行しながら走らざるを得ないし
 
他のチームスレスレで抜かしていく。
 
 
おかげでローテーションの順番も狂ってしまい。
 
決していい走りが出来ていたとは言えない。
 
やっぱりチームTTだけは去年までの5kmオーバルでやった方がいい。
 
 
それでも全力で走りきってゴール!!
 
 
いや~チームTTは何度走っても辛い。(笑)
 
でも気持ちがいい。
 
各務くん、今ちゃん、紺ちゃん、ありがとう!!お疲れ様!!(^o^)(^o^)(^o^)
 
ゴールしてコース外へ出る出口に誘導されるのだが
 
スピードが乗っているとゴールしてからの距離が短いので不可能。
 
 
そのままコース端を誘導バイクの後について走っていると
 
ゴールまで1kmぐらいのところで渓さん、時田さんが落車していた。
 
慌てて様子を見に行ったが怪我はたいしたことはないので一安心。
 
 
後から聞いたが渡辺さんも落車をしたらしい。
 
 
このコースは狭いし雨が降っているので落車がけっこうあったみたいだ。
 
 
ゴールしてからはすぐに2時間エンデューロが始まるので
 
リザルトを見る暇もなく準備をして2時間エンデューロに向かった。
 
 
チームTTのレース結果は後から聞いたのだが
 
2位に30秒ぐらいの差をつけてぶっちぎり優勝!!
 
これで「ひたちなか」のチームTTは2連覇。
 
 
イメージ 3
 
表彰式は2時間エンデューロで出られなかったので木口さんが代理で出てくれていた。(^o^)(^o^)(^o^)
 
ありがとうございます~。m(_ _)m
 
 
平均速度は約47km/hぐらいだったかな。
 
あの狭いコースと雨の中でこれぐらいで走れたのでまずまずだと思う。
 
 
(2時間エンデューロ編)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓