(その4)より。。。
 
 
やっと宮古まで51kmの所まで走ってきた。。。
 
青森まで298kmと言う事は
 
八戸まではまだ200km弱ある。
 
あと8時間と言ったところかな。
 
 
200kmがもの凄く近く感じるのは
 
距離感覚が麻痺してきたせいだろう。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
ときどき海岸線で風光明媚なところが出てくる。
 
ちょうど展望台があったので一休み。。。
 
荒々しい三陸海岸の風景が広がっていた。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
とりあえずチェックポイントの宮古に到着したら
 
店に入って大休止をする予定なので
 
定食目指して頑張らねば!!(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
コンビニでアイスを買ってきたら
 
アイス大好きな牧野さんもつられて買ってきた。(笑)
 
ダイエットで禁断のアイスにしていたはずなんだけどね~。(笑)
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
ここでやっと八戸の看板が出てきた!!
 
あと160kmだ。(笑)
 
普通のロングライドなら160km走れば十分なんだけどね~。(笑)
 
今日はこの4倍も走らなきゃならない。
 
 
そしてやっと宮古に到着!!
 

スタート    12:15                                 水戸

第1ステージ 15:15 ( 3時間00分)  92km  AV 33.4km/h  水戸~いわき

第2ステージ 20:45 ( 8時間30分) 245km  AV 32.9km/h  いわき~仙台

第3ステージ 02:30 (14時間15分) 361km  AV 31.1km/h  仙台~気仙沼

第4ステージ 10:25 (22時間10分) 500km  AV 29.5km/h  気仙沼~宮古

 
宮古までで22時間10分が経過。
 
目標の24時間まではあと少しだ。
 
 
宮古で定食でも食べようと思っていたが
 
まだ朝が早いので店が開いていない。
 
店内で食べられる弁当屋を発見したので
 
 
ここで食べようよ!!
 
 
と提案したが
 
誰かがドンブリが食べたいと言っている。
 
 
もう少し先に進む事にした。
 
ヨシ牛でもあればいいんだけど
 
そんな雰囲気は全くない。
 
 
仙台の牛タン定食の件もあるし
 
食べられるときに食べておかないとまた店が無くなるかも??(笑)
 
 
道の駅があったのでとりあえず向かってみるが
 
まだ店が開いていないし料金もかなり高い。
 
こんなとこころで時間をつぶしてしまうのはもったいないので
 
そのまま出発!!
 
 
俺はもう完璧に燃料切れでパワーが出ない。。。
 
牧野さんにもらった羊羹と栄養ドリンクでなんとかごまかして走り出した。
 
 
(教訓) 田舎での燃料補給はお早めに!!(笑)
 
 
走ってきた道を戻ってR45に出るのはめんどくさいので
 
裏道を走っていったら激坂の連続。。。
 
まったくね~。
 
 
R45に戻っても店もないし
 
結局、コンビニで補給することになってしまった。(泣)
 
 
岩手名物の「盛岡冷麺」を発見!!
 
みんなで冷麺をすすって燃料補給。(笑)
 
 
これでかなり元気が出てきた。
 
 
イメージ 9
 
 
補給食をたくさん持参してきて走りながら食べている牧野さんは元気いっぱい。(笑)
 
俺も燃料補給して元気が出てきたので
 
 
俺、各務くん、牧野さんの3人で
 
アップダウンの連続する道でアタック合戦!!
 
まるで練習会のバトルの様相。。。
 
 
500kmを走ってきた後にする事じゃない。(笑)
 
 
もうみんな疲れて頭がおかしくなってきているのか??
 
 
そしてとうとうそのときがやってきた!!
 
 
24時間ライド達成!!
 
(走行) 528km (アベレージ) 29.1km/h
 
これでなんとか目標は達成したぞ~~!!
 
 
あとはゴールの八戸を目指すだけだ。
 
と言ってもまだ120kmはあるんだけどね。
 
しかし、目標を達成したので少し気が楽になった。
イメージ 10
 
 
目標達成して気が抜けたのか牧野さんがダウン!!(笑)
 
数分間の睡眠時間だけどね。
 
イメージ 3
 
 
おちゃめな牧野さんは
 
なにかとブログネタを提供してくれる。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
(その6)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓