2010年7月19日(月)晴れ

今日はMTB全日本選手権。
 
先週の八戸へのオーバー600kmの30時間ライドがあったので
 
最初はエントリーをしていなかったが、
 
〆切り直前にエントリーして走る事になった。
 
 
30時間ライドの後なので結果は分かりきっているが
 
暑さ対策とトレーニングだと思って走ろう。
 
 
場所は富士見パノラマ。
 
梅雨明けしたばっかりで今日も軽く30℃を越えている。
 
それでもスタートが09:35なのでまだちょっとはましだ。
 
俺はマスターズにエントリー。
 
 
早朝に会場に着いて早速、試走に行く。
 
路面は完璧にドライコンディション。
 
コースはほとんど去年と同じ。
 
 
イメージ 1
 
 
スタートする頃には相当暑くなってきた。(笑)
 
アンダーウェアーのヒートギアを濡らして着込む。
 
 
マスターズクラスはコースを4周。
 
 
イメージ 3
 
 
今回は最前列からスタート。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
スタートからシングルトラックまでは長い登りだ。
 
やっぱり脚が重くていつものように回ってくれない。
 
8~9番目ぐらいでシングルトラックへ突入。
 
 
駐車場の下まで下ってから延々と長い登りが続く。
 
なんとか順位を維持しながら登っていく。
 
 
そして小さなドロップオフが連続する下りに入ったとき
 
チェーンが外れてしまった。(泣)
 
これで2人ぐらいに抜かれた。
 
 
これで30秒ぐらいはタイムロス。
 
バックストレートを過ぎるとリフト下の激坂の登り。
 
ここは直射日光の当たる無風状態なので汗が噴き出してくる。
 
 
しかし脚が重い。。。
 
ドンドン脚が回らなくなってきた。
 
そして1周目が終了したときには11位でスタートラインを通過。
 
 
とにかく暑くなってきたが
 
暑さ対策トレーニングのおかげで少しはなんとかなっている。
 
しかし脚が回ってくれない。
 
 
周回を重ねるごとに少しずつ順位を落としていく。
 
それでもあきらめずに
 
前の選手を追いかけて抜けるときには抜く。
 
 
もうヘロヘロ状態で走っていたが
 
たくさんの方々に声援をもらってパワーに変えていく。
 
 
とにかく
 
今、出し切れる力を全部出し切って最後まで走りきった。
 
結果は21位でゴール。
 
 
最初の順位を維持して最後まで走りたかったが
 
今のカラダの状態ではこれが精一杯だ。
 
 
いい高負荷トレーニングと耐暑トレーニングになった。(笑)
 
 
ゴールしてからはファンタの1.5リットルのペットボトルを一気飲み。(笑)
 
それほど暑かった。
 
 
イメージ 5
 
 
今日もたくさんの方に応援していただきましてありがとうございました。m(_ _)m
 
辛いときには暖かい応援がパワーになります。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
今日は早く帰らなければならなかったので
 
レースが終わってからすぐに帰路についたので
 
エリートクラスのレースを見られなかったのが残念だった。
 
 
レース参加の皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m
 
 
ODJさん、今日は本当におめでとうございます。
 
レース後に挨拶ができずに帰ってしまったのが心残りでした。
 
 
さて
 
来週はシマノバイカーズフェスティバルでまた富士見パノラマだ。(笑)
 
土曜日に1時間XC(ソロ)と4時間エンデューロ(チーム)
 
日曜日にロードレース(ソロ)にエントリーしている。
 
 
参加の皆様、よろしくお願いいたします。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
ではでは~。(^^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓