2010年9月17日(金)腫れ
 
さぁ、いよいよツール・ド・北海道がやってきた。
 
北海道へは1日休みを取って金曜日の早朝に飛行機に飛び乗った。
 
 
今回は油谷さんが車で小樽までフェリーで行くと言うので
 
お言葉に甘えて自転車、荷物を出発前に預かってもらうことができたので
 
おかげですごく手軽に北海道入りすることができた
 
そして、金曜日に恵庭駅まで迎えに来てくれた。
 
 
油谷さん、ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
そして
 
恵庭からロードレースのコースを逆から試走することに。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
峠を逆から越えて行ったが
 
傾斜は7%ぐらいしかないので
 
ハイペースの登りになりそうだ。
 
 
そして支笏湖に到着。
 
関東の湖と比べると信じられないぐらいに水の透明度がある。
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
支笏湖湖畔のここから峠の登りが始まる。
 
この出だしが少し急かな。。。
 
 
イメージ 10
 
 
油谷さんは奥さんとワンちゃん2匹と一緒。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 11
 
 
そしてここでランチタイム。
 
きのこ王国と言うだけあって
 
料理にはほとんどキノコが入っている。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
俺はキノコ汁にキノコ入りカレーパンを食べた。(笑)
 
でも美味しかった。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 12
 
 
そして初日の個人TT会場がある倶知安へ向かう。
 
 
イメージ 14
 
 
コースは運動公園の中にある道路を使って実施される。
 
とりあえず試走をしてコースの概要だけつかんでおかなければ。。。
 
 
イメージ 15
 
 
1時間ほど走ってから
 
今夜の宿の羊蹄山の麓にあるペンション??へ向かった。
 
 
イメージ 3
 
 
途中で回天寿司屋で夕食にしたが
 
ハッキリ言ってうまくない。(笑)
 
みんな食が進まず寿司のあとはスーパーで買いだし。(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
そしてこれが今日の宿。
 
怪しい金縁でピンクのマットのベットは置いてあるし
 
とにかく汚い。。。(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
別にキッチンがあって料理はOKなので
 
今ちゃんがジャガイモ料理を作ってくれた。
 
 
イメージ 6
 
 
倶知安はジャガイモが名産らしい。
 
美味しかったです。
 
今ちゃん、ごちそうさま~。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 7
 
 
今日は、朝も早かったので早
 
あやしいベットで々と就寝。。。
 
今ちゃんは虫に食われたのか
 
かゆくて夜中に何度も起きていた。(笑)
 
 
(個人TT編)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓