先日、通勤帰りに車でラジオを聞いていると
 
スピードスケート金メダリストの清水選手が
 
トレーニングについて話をしていたのが耳に入った。
 
 
最初の1994年のリレハンメルオリンピックでは
 
5位入賞はしたがメダルにはまったく届かなかった。
 
 
そこで
 
人と同じトレーニングをしていては絶対に勝てないと思い
 
次の1998年の長野オリンピックまでの4年間で
 
 
自分で他の選手がやらないような
 
色々なトレーニング方法を考え出して実行。
 
 
そして長野オリンピックでは見事、金メダルを獲得した。
 
 
やはり自分のカラダの事は自分が一番よく分かっていし
 
自分で一番効果があると思うトレーニングをして行った方が
 
いいのだろう。
 
 
清水選手が話していたが
 
今までレースの前には入念にアップをしていたが、
 
あるレースのときにはほとんどアップをしないでレースに望んで
 
成績を残した事があると言っていた。
 
こんなことをオリンピック選手がやっていたとはビックリ。
 
 
俺も人がやらないようなマニアックなトレーニングをやる事が多いので
 
また新たなトレーニング方法を考えて来年に向けて頑張らねば。(笑)
 
 
さて、明日は木島平でレース。
 
Avalanche XCマラソン in 木島平
 
MTBで約70kmのロングレースだ。
 
ダブトラあり、シングルトラックあり、舗装路のヒルクライムあり、担ぎありで
 
目一杯楽しめるレースなので楽しみ楽しみ。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
レース参加の皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m
 
 
ではでは~。(^^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓