その3)より。。。
 


21:30 431km AV29.5km/h 桜井市


 
名張市も通過して奈良県に入ってきた。
 
そのまま通過して桜井市まで走り
 
マックを発見したので飛び込んだ。(笑)
 
 
マックに入る頃にはパラパラと雨が降り出した。
 
なので少し雨宿りをすることになった。
 
 
大阪ではブログ仲間のRumikoさんと合流する事になっているが
 
少し遅くなってしまいそうだ。
 
雨宿りの間にまた少しだけ仮眠する。
 
 
イメージ 1
 
 
そして雨もパラパラ程度になったので
 
行ける所まで行こうと出発!!
 
 
そしてしばらく走ったら本格的な雨が降り出した。
 
 
ストームジャケットは着ているが雨が浸みてきてびしょ濡れになってきた。
 
おまけに市街地から離れて走っているためにコンビニやファミレスなどが全くない。(泣)
 
 
いい加減、濡れて嫌になった頃にやっとコンビニを発見!!
 
慌てて飛び込んで雨宿りをさせてもらう事にした。
 
この雨ではもう走る事はできない。
 
 

22:20 452km AV29.2km/h 香芝市

 
 
強行軍で雨の中を走って
 
ずぶ濡れで早朝の寒気に冷やされたら凍死してしまう。(泣)
 
 
Rumikoさんと連絡をとると
 
雨なので車で近くまで来てくれているとのこと。。。
 
休憩中のコンビニの住所を連絡したら
 
夜も遅いと言うのにわざわざRumikoさんが応援に駆けつけてきてくれた。(^o^)(^o^)(^o^)
 
そして暖かい飲み物や差し入れをいただいた。
 
ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
イメージ 2
 
 
そしてRumikoさんの携帯で雨情報を見てみると
 
大阪周辺だけかなりの雨が降っているようだ。。。
 
これでは雨が止むまでは動く事が出来ない。
 
 
イメージ 12
 
 
ここから大阪までは40km弱ぐらい。
 
北澤さんは
 
今夜は大阪泊まりで明日は朝に新幹線で帰らなければならないので
 
雨の中を大阪まで出発していった。
 
 
北澤さんは濡れてもホテルのシャワーが待っているのでいいのだが
 
俺と牧野さんは雨が止むまでは走る事が出来ない。
 
 
 
イメージ 13
 
 
このコンビニで長居するわけにもいかないので店を出る事に。。。
 
 
ちょうどRumikoさんの車に自転車キャリアが2台分あったので
 
お願いして近くの街のファミレスかマックまで同乗させてもらうことになった。
 
 
そして柏原駅近くでファミレスを探すが閉店が02:00の店ばかりで
 
結局、またマックにたどり着いた。
 
 
結局、Rumikoさんには02:00近くまでおつきあいいただきました。
 
一時は予想外の雨でどうなるかと思っていましたが
 
Rumikoさんのご親切で本当に助かりました。
 
ありがとうございました。m(_ _)m
 
 
そしてマックで朝まで少し仮眠。
 
雨が止んだ頃に大阪駅に向けて出発!!
 

(雨のためRumikoさんの車で八尾まで移動)
04:560 452km 八尾市出発

 
 
イメージ 14
 
 

05:45 468km AV29.2km/h 大阪

 
そして大阪駅まで走って岡山まで輪行することになった。
 
予想外の雨のおかげでかなりのタイムロスをしてしまい。
 
夕方までに呉に着くためには約200kmを輪行しなければならなくなってしまった。
 
まぁこれも旅だからしょうがないけど。
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
夜が明けると紅葉が綺麗な山々がたくさん見えてきた。
 
 
イメージ 18
 
 
そして岡山駅に到着!!
 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 3
 
 
松屋の豚丼でパワーをつけてから呉目指して出発。
 
呉までは約160kmぐらいかな。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
倉敷の駅前を通過してまずは尾道をめざす。
 
 
イメージ 7
 
 
高梨川は
 
最初の橋は自転車通行不可だったので
 
少し移動してR2を使って橋を渡った。
 
 
 
イメージ 8
 
 
高梨川はかなり大きな川だ。
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
(その5)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓