(その4)より。。。
 
さて
 
広島まで11kmの看板が見えてきた。
 
ゴールの呉ももう少しだ。
 
しかしR2は景色もよくなく交通量も多い
 
おまけにトンネル地帯が最悪。
 
2回は走りたいとは思わない道路だな。
 
 
イメージ 1
 
 
そして尾道に到着!!
 
 

14:00 563km AV28.8km/h 尾道

 
海峡が狭いので水の流れがかなり速い!!
 
昔、オートバイツーリングで来たときには普通の橋が架かっていたのだが
 
今ではもうしまなみ海道の高速道路の橋しか架かっていなかった。
 
そのかわり小さなフェリーボートがたくさん行き交っていた。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
尾道は10月からNHKの朝ドラの舞台にもなっているので
 
観光客がかなり多い。
 
 
イメージ 12
 
 
尾道ラーメンで遅いランチにしたが
 
有名ラーメン店は行列が出来ているので
 
少し繁華街から外れたところにある小さな店に入ってみた。
 
 
味はさっぱり醤油味で美味しかった。
 
徳島ラーメンも和歌山ラーメンも尾道ラーメンも
 
地名で呼ぶようになったのは最近のことで
 
地元の人には中華ソバなんだよね。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
大盛りを食べてご満悦の牧野さん。。。
 
 
イメージ 14
 
 
この店にはまた行ってみたい。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
ラーメンで燃料補給をしたところで
 
最後の目的地呉を目指す事にする。
 
 
イメージ 17
 
 
遠くに見えるのはしまなみ街道の因島大橋。
 
 
イメージ 3
 
 
三原を過ぎて呉への海岸道路に入ってきた。
 
呉までは70kmなので約3時間だ。
 
奥さんは昨日から愛媛入りしていて
 
今日は石鎚山登山をしてから
 
松山から高速船で呉に向うとのこと。
 
 
石鎚山は天気もよくて最高の景色だったらしい。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 4
 
 
だんだんと太陽も西に傾いてきた。
 
 
イメージ 5
 
 
夕日を浴びた山の紅葉が綺麗だ。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
そしてとうとう2回目の日没を迎えた。
 
よく走ってきたな~。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 8
 
 
瀬戸内海に浮かぶカキの養殖筏。
 
 
イメージ 9
 
さぁ
 
またライトを点灯して最後の呉まで頑張らなきゃ。
 
しかし、尾道を過ぎたあたりから持病の腰痛が出てきて
 
脚に力が入らないためペースダウンしてしまった。
 
 
(その6)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓