冬はシューズカバーを付けて走っていたが
 
いちいち付けるのは面倒だしスノーライドでは水がしみてくるので
 
MTBのSPDペダル用の防寒防水シューズを購入することにした。
 
 
最初はシマノのシューズを買うつもりでショップに行ったが
 
たまたまSIDIの防寒防水シューズを40%引きで販売していた。
 
 
イメージ 1
 
 
話を聞いてみるとシマノよりもかなり履きやすいとのこと。。。
 
素材はインナーにはゴアテックスを使っている。
 
 
履いてみるとなかなかいい感じ。
 
シマノシューズは取り寄せになるし
 
SIDIシューズは定価はかなり高いが
 
40%引きで値段も約17000円とシマノと変わらないので
 
迷わずに購入!!
 
 
さっそく、先日のヤビツ峠で履いてみた。
 
風は全く通さないのでかなり暖かい。
 
そのかわり気温の高い日に履くとちょっと蒸れるかな。
 
 
クリートの位置が決まればシーラントで防水加工すれば完璧!!
 
これでスノーライドが快適に走れる。
 
来月あたりからスノーライドにも行かなきゃね。(笑)
 
 
2月の山形県東根市で開催される
 
第16回東根雪祭りシクロクロス
 
にも参戦予定です。
 
レース詳細はこちら。。。 http://homepage3.nifty.com/mtb-kid/menu290.htm
 
 
せっかく行くのでスーパーフライで蔵王エコーラインもスノーライドの予定。
 
また楽しみが増えました。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
ではでは~。(^^)/
 
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓