2010年12月28日(火)晴れ

 月曜の小田原丼グルメサイクリングに続いて
 
今日は伊豆半島を半周して
 
天城越えをしてから三島まで行き
 
名物の鰻を食べるのが目的。(笑)
 
 
今日が今年最後のグルメライドになるかな。
 
チームメンバーに声をかけたが
 
さすがに御用納めの前日なので
 
名乗りを上げてくれたのは渡辺さん1人だけだった。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
07:00に伊勢原駅に集合して出発!!
 
今日はムチャクチャ寒い。
 
我が家から伊勢原までは下り基調なのでスピードが出るが
 
寒すぎて飛ばす気がしない。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
まずはR1を目指して裏道を走っていく。
 
雪化粧をした富士山が綺麗に見える。
 
 
イメージ 2
 
 
そしてやっと太陽も昇ってきた。
 
これで少しは暖かくなる。
 
 
イメージ 11
 
 
R1を快調に飛ばして小田原から湯河原方面へ海岸線を走っていく。
 
海がもの凄く綺麗だ。
 
今日は寒いけれど絶好の自転車日和。。。
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
熱海までは休憩無しで走りやっと一休み。
 
ここでちょっと多めに補給食を食べてから出発。
 
ここから先はアップダウンが多い。
 
 
渡辺さんもいい加減に登り疲れたようで
 
少し遅れ始めた。
 
ガンバ!!(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
伊東の手前で1人のローディを抜いた。
 
するとしばらく一緒に走っていたようで
 
信号待ちの時に声をかけてくれた。
 
平塚から来た方で
 
どこかのレースの時に俺を見かけた事があるとのこと。
 
 
その後少し一緒に走ってから
 
また来た道を引き返していった。
 
お疲れ様でした~。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 15
 
 
下田の手前の河津町に到着!!
 
伊勢原からここまで4時間ちょっと。
 
ここから右折してループ橋を目指していく。
 
 
イメージ 16
 
 
 ずっと登り基調の道を走っていくとセブンを発見。
 
もう2時間以上走っているので燃料補給!!
 
猪鍋でも食べたい所だったが
 
メインは三島の鰻なのでウドンでガマンガマン!!(笑)
 
 
イメージ 17
 
 
そしていよいよ天城越えを目指していく。
 
やっとループ橋が現れてきた。
 
 
イメージ 18
 
 
グルグル回っているので傾斜はあまりないので走りやすい。
 
 
イメージ 3
 
 
自転車でここを走るのは初めてだ。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 4
 
 
 ループ橋を過ぎてまたヒルクライム。。。
 
今日は風が強く
 
登りの向かい風には閉口してしまった。(笑)
 
 
しばらく走ると天城峠の看板が見えてきた。
 
 
イメージ 5
 
 
ここを右折して峠道に入るとすぐに砂利道に変わった。
 
少しだけかなと思ったら
 
延々と天城トンネルまで続いていた。
 
シクロタイヤが欲しくなってくる。(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
そして天城トンネルに到着。
 
このトンネルは明治時代に石積みで作られたとのこと。
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
トンネルを抜けると大きなツララばぶら下がっていた。
 
どおりで寒いはずだ。(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
(その2)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓