2011年1月8日(土)晴れ

さて
 
今年最初のグルメライドの日がやってきた。
 
去年は紀伊半島一周して大阪で食い倒れたので
 
今年は四国一周して各地で食い倒れることになった。(笑)
 
 
四国一周と言っても完璧に海岸線を一周するわけではないので
 
正確には一周とはいえないかな。
 
 
今回のメンバーは有持、各務、牧野、黒澤、藤崎、太田の6名。
 
 
金曜日の夜に出発して
 
土曜の早朝に徳島の俺の実家に到着!!
 
 
実家に車を置いてスタートをすることにした。
 
朝食をたっぷりと準備してくれていたので
 
食いレンジャー隊長も大満足だったようだ。(笑)
 
 
そして日の出とともにスタート!!
 
 
イメージ 1
 
 
紀伊水道に朝日が昇ってきた。
 
寒気の影響で
 
スタートしたときには
 
回りは霜で真っ白になっていた。
 
気温は氷点下になっているのは間違いない。
 
 
イメージ 2
 
 
この橋は開閉式で船が来ると開く。
 
 
イメージ 10
 
 
R11を徳島市内へ向けて走り
 
吉野川を渡る。
 
 
イメージ 11
 
 
徳島市内を抜けると道路も広くなって車も少なくなるので走りやすい。
 
室戸岬までは124km
 
太陽が昇ってきても気温がほとんど上昇しないので
 
かなり寒い。
 
路肩の温度計では1℃とか2℃の表示ばかりだ。(笑)
 
 
イメージ 12
 
 
小松島を抜けて阿南を抜けると
 
車もほとんど走っていないので快適、快適!!
 
天気は雲一つない快晴で
 
走っていても気持ちがいい。
 
 
イメージ 13
 
 
途中の温度計では0℃を表示していた。
 
今日は気温がほとんど上がらないようだ。
 
 
イメージ 14
 
 
そして美咲町で最初の休憩。
 
ここまで約70kmぐらいかな。
 
去年の春からNHKの朝ドラ「うえるかめ」で舞台になったところだ。
 
 
イメージ 15
 
 
最初の目的地の室戸岬も段々と近づいてきた。
 
 
イメージ 16
 
 
藤崎さんがちょっと調子が悪そうだが
 
みんなでフォローしながら室戸岬を目指して走っていく。
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
そして宍喰町で2回目の休憩!!
 
実家で赤飯の大きなおにぎりを作ってくれたので
 
赤飯を頬張る太田くんと各務くん。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
(その2)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓