四国ライドの最中に

太田くんが

たまたま俺のフレームを見ていて


「ARIさん、フレームにヒビが入ってませんか?」
 

と一言。

「え!」

出発前にワックスをかけた時にはヒビなんて入っていなかったぞ!

見てみると

見事にヒビが入っている。
 
イメージ 1


このフレームも今年で5年になるし

相当走り込んでいるのでとうとう限界を越えてしまったか~!


まぁカーボンがいきなりポッキリと折れてしまうことはないので

気にしながらも

なんとか四国一周も無事に終了。
 
 
さて
 
次のフレームを探さなければ。。。
 
と言う事で
 
今日は風邪気味で自転車は自粛していたので
 
サガミサイクルにフレームの物色に行ってきた。
 
 
ある程度の剛性があって軽量のカーボンフレームで
 
サイズが合う物で値段も安くなるフレームと言う事で。。。
 
 
このフレームに決定!!
 
 
イメージ 2
 
 
イタリア製の SAB と言うメーカー。
 
 
色は虎カラーでは無かったが
 
この色なら虎ジャージでもあまり違和感はないかな。
 
 
国内では緑色フレームはあまり人気がないとのこと。。。(笑)
 
 
コンポその他は全て載せ替え。
 
BBサイズが30なので
 
完成はBBの入荷次第と言う事だった。
 
早ければ来週中には納車できるかな?
 
 
年始早々、痛い出費となりました~。
 
でも納車が楽しみです。(笑)
 
 
ではでは~。(^^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓