(その4)より。。。
 
 
さて四国2日目が始まった。
 
今日の予定は四万十市経由で八幡浜までの約265km。
 
距離も長いのでホテルの朝食も食べずに出発!!
 
 
まずはホテルの前で記念撮影!!
 
 
イメージ 11
 
 
高知といえば坂本龍馬の銅像のある桂浜。
 
ちょっとコースから外れてしまうが
 
桂浜を外すわけにはいかないので
 
桂浜を目指して走っていく。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 12
 
 
そしてこの看板を過ぎると1kmほどのヒルクライムが待っている。
 
これでカラダが暖まった。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 17
 
 
まずは海岸で記念撮影。
 
天気が良ければここから綺麗な朝日が見れるのだが
 
今日は残念ながら雲が多くて朝日は見えない。
 
 
イメージ 13
 
 
そして坂本龍馬の銅像。
 
俺が子供の頃に来たときには海岸の砂浜近くにあったと思うのだが
 
桂浜は昔と比べるとずいぶんと変わってしまった。
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
坂本龍馬と肩を組む牧野さん。。。
 
 
イメージ 16
 
 
そして
 
これからのルートをナビにセットしておく。
 
 
最初は四万十市経由で宇和島に向かおうと思っていたが
 
それだと四万十川の上流が見られなくなってしまうので
 
四万十町から四万十川沿いに宇和島に向かうルートに変更。
 
 
これで距離が約40kmほど短くなった。
 
 
イメージ 1
 
 
海岸線の黒潮ラインを走っていると
 
こんな物を発見!!
 
 
イメージ 18
 
 
どうやらジョン万次郎がここから出航していって遭難したらしい。
 
 
イメージ 3
 
 
そして、くじらの駅で一休み。。。
 
 
イメージ 4
 
 
市街地に入っていったら
 
タクシー会社の外で
 
なんと イノシシ を2匹も飼っていた!!
 
通りすがりのオバアチャンが
 
名前は ハナちゃん なんですよ~。
 
と教えてくれた。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
恐る恐るさわりにいく太田くん。
 
意外とおとなしいイノシシだった。
 
 
イメージ 5
 
 
そして
 
この橋を渡って
 
黒潮ラインのもっとも景色のいいコースに入っていく。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 6
 
 
黒潮ラインを虎列車が行く!!
 
この先からアップダウンの連続が始まる。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
晴れていればもっと景色がいいのにな~。
 
 
イメージ 9
 
 
それでも少しずつ雲の切れ間ができてきて
 
太陽が顔を出してきた。
 
 
イメージ 10
 
(その6)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓