2011年2月13日(日)晴れ

朝はゆっくりと出発。
 
新島々あたりを過ぎると路面には雪がたくさん残っている。
 
俺の車にはスタッドレスタイヤを装着しているが
 
2WDなので慎重に走っていく。
 
 
約1時間30分ほどで「野麦峠スキー場」に到着。
 
このスキー場は
 
約20年前のスキーブーム最盛期の頃によく通っていた所。
 
 
最初に行ったときには
 
くみ取り式のぼっとんトイレ(笑)
 
古い山小屋のようなレストハウスが並んでいた。(笑)
 
でもリフトだけは最新式の高速リフトがあって
 
なんかアンバランスだったな~。
 
 
当時のスキー場はリフト待ちが1時間なんていうのがざらだったが
 
ここは場所も悪いしリフト以外の設備もよくなかったので
 
ほとんどリフト待ちの時間もなかった。
 
あの頃はゲレンデにスキーヤーがたくさんいて
 
滑るのが一苦労だったが
 
今では日曜日だと言うのにゲレンデはガラガラ。。。
 
まぁ目一杯滑れるからいいんだけどね。(笑)
 
 
奥さんはなんかすごい恰好をしている。
 
 
イメージ 1
 
 
写真の左上が昔からある4人のりの高速リフト。
 
これに乗れば2km以上を一気に滑る事ができる。
 
 
イメージ 2
 
 
今日は天気がいいが
 
冬型気圧配置なので風が強くて気温が低い。
 
 
イメージ 4
 
 
乗鞍岳がゲレンデの正面にきれいに見えていた。
 
 
イメージ 3
 
 
俺の滑りはこんな感じ。。。  http://www.youtube.com/watch?v=sgG03SP8l5A
 
 
明日はバレンタインデーなので
 
チョコレートフォンデューをサービスで配っていた。
 
数が限定だったが微妙なところでゲット!!(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
そして帰りにセブンでこんな饅頭を発見!!
 
かりんとう饅頭
 
 
イメージ 7
 
 
外はかりんとうになっていてサクサクで美味しい!!
 
中は甘さ控えめのあんこがぎっしり。
 
こんなに美味しいのなら箱買いをしてくればよかったな~。
 
 
イメージ 8
 
 
そして談合坂サービスエリアでは
 
こんなスイーツも発見!!
 
思わず買ってしまった。(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
これも美味しかったですよ~。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
今回も最初から最後までグルメ旅行となりました~。
 
たまにはスキーに行くのもいいですね。
 
 
ではでは~。(^^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓