2011年3月19日(土)晴れ

 
この1週間は色々なことがあり
 
自転車に乗る事はできず
 
時間を見つけてローラーを数回やったのみ。。。
 
 
週末は休みになったのでチームの朝練に行こうとも思ったが
 
前日は2時間しか寝ていなかったため
 
土曜日は朝起きることができずにDNS。。。
 
 
今日は天気もいいしトレーニングをしなければと思い。
 
昼前からご近所トレイルを走りに出発!!
 
 
キッチンの窓から見える梅の木にはまだ花がたくさん咲いている。
 
もうすぐ桜の季節だと言うのにね。。。
 
 
イメージ 1
 
 
今日は強い南風が吹いていて気温が一気に上昇してきた。
 
アームウォーマーを付けただけで後は夏ウェアで走り出した。
 
 
今日のコースは先週走ったトレイルを抜けて
 
更に先に続いているトレイルを走り
 
他のの気になっているトレイルを走る事にした。
 
 
先週のコースはもう頭に入っているので
 
一気に駆け抜けて先週の最終地点に到着。
 
このコースの半分は仕事道でハイカーは入ってこないし
 
本当に気持ちのいいコースだ。
 
 
そして更に先に進んでいく。
 
このあたりも乗車率の高い快適なコースが続いている。
 
ハイカーは全くいない。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
何カ所かあるピークへの長い登りは
 
かなりの急傾斜で乗車していくにはパワーとテクニックが必要で
 
いいトレーニングになる。
 
 
イメージ 13
 
 
快適そうな枝道が何本かあったので
 
麓までダウンヒルを楽しんで
 
さらに同じコースを上り返していく。
 
これがまたキツイ。(笑)
 
しかしパワーとテクニックを駆使していけば
 
階段以外はかなりの確立で乗車して登る事が出来る。
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
この階段は
 
横を走って下る事はできるが
 
傾斜が急すぎてさすがに乗車しては登れない。(笑)
 
 
イメージ 16
 
 
この枝道も麓まで下ってから登り返す。
 
たくさんある枝道の麓からの登り口は
 
看板など一切なく
 
畑の脇からつながっていたり
 
市街地の一番奥に入口があったりする場所がほとんどで
 
地元の人でなければ分からないだろう。
 
 
竹林の中を抜けて
 
さっきのピークまで登り返していく。
 
 
イメージ 17
 
 
ピークからは
 
遠くに相模湾も見えていた。
 
 
イメージ 18
 
 
落ち葉の絨毯の上をサクサクと音を立てながら走っていく。
 
 
イメージ 3
 
 
樹林帯の中の木漏れ日が気持ちいい。。。
 
 
イメージ 4
 
 
そして
 
このエリアのコースを往復して約2時間ほどトレーニング。
 
登りはかなりキツイ場所が多いので
 
2時間走っただけで
 
結構、脚にきている。(笑)
 
 
このエリアを走っているだけでXCトレーニングには十分だ。
 
 
そして次のエリアに移動中に
 
新たなコースを発見!!
 
 
こんな所にあの山へ登る入口があるとは思わなかった。
 
早速、登っていく。
 
ここの道はよく整備されていて走りやすいが
 
走っていても綺麗すぎてちょっと味気ない。
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
段々と傾斜が強くなってきて
 
ここまで来ると乗車は不可能。
 
バイクを担いで階段を上っていく。
 
 
イメージ 7
 
 
登りの木の根っこ地帯。
 
ここを登るにはテクニックが必要。
 
 
イメージ 8
 
 
そして苦労したかいがあって
 
山頂にある展望台からは
 
こんな絶景を見る事が出来た。
 
 
イメージ 9
 
 
一番奥の高い山は大山。
 
 
イメージ 10
 
 
(その2)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓