月曜日は久しぶりに代休をもらったので
 
ゆっくりと朝を過ごす事が出来た。(^o^)(^o^)(^o^)
 
でもいつもの04:15の起床時間には必ず一度、目が覚めるんだよね~。
 
職業病??(笑)
 
 
午後からはご近所トレイルのBエリア第3ステージで
 
八幡浜の最終トレーニングへ!!
 
 
このエリアは平日の昼間には歩いている人はまずいない。
 
 
今日のトレーニングは
 
1時間15分のレースモードでの追い込み。
 
 
何カ所もループを描いて走る事ができるので
 
自分なりにコースを決めて1人レースモード。(笑)
 
 
日曜日のXCトレと山岳トレの疲れが残っていたが
 
走っているうちに調子が上がってきた。
 
 
テクニカルな登りや下りなどでは
 
うまく登ろうと思ったり、力任せに走ろうとすると
 
失敗することが多い。
 
 
同じ難所を何回か通過しても
 
とにかく何も考えずに無心になって走っていると
 
あれっこんなに簡単だったっけ??
 
とスムーズに通過できる。
 
 
いくらテキストどおりのペダリングや体重移動をしてみても
 
考えながら走っているようでは速くは走れない。
 
 
やはりMTBは
 
頭で走るのではなくカラダが覚え込んで
 
どんなテクニカルコースでも無意識に
 
スムーズにカラダが動くぐらい走り込まなければだめだ。
 
 
速く走るためには地道な反復練習あるのみ。
 
 
MTBを初めてから
 
今までこれだけ集中してXCトレーニングをやった事は一度もなかった。
 
練習の成果がどれだけ発揮できるのだろうか??
 
 
八幡浜では他の選手の走りなどは全く気にせずに
 
今の自分の力を100%発揮できるように
 
無心になって走ってこよう。
 
 
悔いの残らない走りを目指して!!
 
 
ではでは~。(^^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓