清川村では地域限定の
 
梅ワインとゆずワインを販売しています。
 
 
村にワイン工場なんかあったっけ??
 
 
イメージ 2
 
 
と思ってラベルをよく見てみると
 
製造は勝沼にあるワイン工場になっていました。
 
材料だけ清川村産と言う事ですね。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
度数は普通のワインの半分の7%ぐらいしかなく
 
軽いくちあたりでグイグイ飲めます。(笑)
 
 
この種類のワインはやたら甘いのが多いのですが
 
このゆずワインは、
 
ほのかに甘いだけでなかなか美味しいです。
 
 
さて、明日の早朝からいよいよニセコに出発です。
 
 
北海道でもワインはたくさんあるので
 
レースの後で、
 
美味しいワインで祝杯をあげられるように頑張ってきます!!
 
ではでは~。(^^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓