2011年10月19日(水)曇り

今年メインのJシリーズも終了したが
 
これから更に上を目指すためには
 
またまた課題が山積みになった。
 
 
来年の目標は
 
引き続きMTBレースがメインで
 
Jシリーズの(エリート)ナショナルランキング40位以内。
 
 
エクステラのチャンピオンシップで世界選手権枠に入る事。
 
 
目標は大きく持たないとね。(笑)
 
 
とにかく
 
俺ももうすぐ50歳を迎えるし
 
若手の選手のような伸びしろがないので
 
少しずつでも地道にトレーニングを続けていかないと
 
目標達成は難しい。
 
 
今年のバイクトレーニングは
 
MTBでの山練がメインだったが
 
もっとカラダに耐乳酸性をつけるためにも
 
ロードでのもがき練を入れる事にした。
 
 
自宅近くに設定した
 
Team ARI 日曜モニ練コースを少しアレンジして
 
もがける坂を少し増やして
 
さっそくもがいてみた。
 
 
1周約12.7km。
 
 
スタートから短い坂をダンシングで登って一気に下る。
 
そして長い登りをダンシングを交えてもがく。
 
 
テクニカルコーナーを下ったら
 
緩い下りを更にもがいて
 
更に登りを2ヶ所。
 
 
鳥居を左折したらスタート地点までは
 
約4kmの登り基調。
 
 
1周目は24分。
 
2周目からは途中で車で詰まってしまったりしたが
 
大体、1周約24分強で走った。
 
 
走行データはこんな感じ。。。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
(走行距離) 38km
 
(所要時間) 1時間13分9秒
 
(平均速度) 31.2km/h
 
(最高速度) 62km/h
 
 
その後に土山峠を1本登って、帰宅後に筋トレをやって終了。
 
これからのトレーニングは
 
ロードもがき練をやってからMTBで山練、そして最後のトレラン10~20km。
 
そそうスイムもやらなきゃ。(笑)
 
 
時間のある時にはロード練の前に近くのプールで1500mのスイムを入れよう。
 
 
全部のトレーニングエリアが
 
自宅を出たらすぐにできる環境にあるので
 
頑張って続けていかないと。
 
 
歳も歳だし(笑)
 
いきなりやるとカラダを壊してしまうので少しずつ上げていこう。
 
今日はこれからMTBで山練をやってからトレラン。
 
 
では行ってきます!!(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
ではでは~。(^^)/