(その1)より。。。
 
尾根の平坦な場所は乗れるが
 
すぐに次のピークが迫ってくる。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
烏尾山を過ぎてから初めての休憩。
 
渡辺さんの顔にも疲労が。。。(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
塔ノ岳は奥のピークの後の雲の中。。。
 
でもずいぶんと近づいてきている。
 
イメージ 9
 
 
スーパーフライのフレームに巻いているものは
 
担ぎをするためのクッション。(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
そして今日の核心部。
 
ほぼ垂直の鎖場。
 
登山者が多いのでこの鎖場にたどり着くまでに
 
大渋滞していた。
 
15分以上は待たされてやっと通過。
 
 
イメージ 11
 
 
塔ノ岳まではもう少し!!
 
 
イメージ 12
 
 
頂上手前で少しだけ長めに乗れた。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 13
 
 
そしてまた延々と階段上りが続く。。。
 
この尾根を登ったのは久しぶりだったが
 
とにかく階段が増えていた。
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
さぁ
 
山頂まであとひと頑張り!!
 
 
イメージ 16
 
 
そして
 
登山口から約2時間半で塔ノ岳に到着!!
 
普通の登山者よりもずいぶんと速く登ってきた。(笑)
 
山頂はとにかく登山者が沢山いた。
 
 
登ってくる時にも急な斜面では渋滞ができるほど
 
山ガールとかが流行っているが
 
以前と比べてこれほど登山者が増えているとは思わなかった。
 
 
イメージ 3
 
 
そして長い階段の下りを担いで下って
 
 
イメージ 4
 
 
大倉尾根と鍋割山への分岐を
 
鍋割山へ向かうと
 
やっと走れるところが何カ所か出てきた。
 
 
イメージ 5
 
 
それでも小ピークがたくさんあるので
 
担いだり乗ったりの繰り返し。
 
 
イメージ 6
 
 
しばらく走っていると
 
二俣から鍋割山を登って大倉尾根に向かっていた
 
奥さんの4人パーティと合う事ができた。
 
ちょっと時間が遅れていたので
 
合えないかなと思っていたがなんとかすれ違う事ができた。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 8
しばらく話をして
 
俺たちは鍋割山へ向かう。
 
 
紅葉がずいぶんと綺麗になってきた。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
イメージ 7
 
 
さぁ
 
もう少しで鍋割り山荘の鍋焼きうどんにありつける。(^o^)(^o^)(^o^)
 
 
(その3)へ続く。。。