2011年12月27日(火)晴れ

今日は前から気になっていたトレイルへ
 
渡辺さんと一緒に出撃。
 
 
このコースはとにかく景色がいい場所なので
 
晴れている日に行かないと行く意味がない。
 
 
気圧配置も冬型が決まってかなり冷え込んでいる。
 
と言うことは太平洋側は快晴!!
 
気温は氷点下。
 
 
現地までは車で移動してからスタート!!
 
 
スタート地点からはこんな絶景を眺めることができる。
 
 
イメージ 1
 
 
海と山の景色の両方を堪能できる。
 
 
イメージ 2
 
 
走りだすと
 
落ち葉の下の路面が凍結していて
 
霜柱が立っている。
 
 
霜柱が多いところはハンドルがとられて走りにくい。
 
 
しかし
 
よく冷えてるな~。
 
手がジンジンしてくる。(^^)
 
 
イメージ 9
 
 
最初は快適な落ち葉の絨毯。
 
 
イメージ 10
 
 
そして時々押しと担ぎが入る。
 
 
イメージ 11
 
 
太陽のあたる落ち葉のダウンヒルは
 
凍結している表面が融けてきていて
 
フロントがスリップするので慎重に。。。
 
 
イメージ 12
 
 
楽しいダウンヒルの後は
 
きつい担ぎも待っている。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
しかし
 
こんな絶景の中を走れるなんて幸せだな~。(^.^)(^.^)(^.^)
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
雲がかかっているのが残念。
 
こんな景色のいいところを走れたら
 
きつい担ぎも楽しくなってくる。(笑)
 
 
イメージ 16
 
 
このダウンヒルは
 
傾斜が急なぬかるみになっているので
 
途中で押しが入ってしまう。
 
 
イメージ 3
 
 
遠くには南アルプスの雪山を望むことができる。
 
昔はあの山も登ったな~。(^^)
 
 
イメージ 4
 
 
快適な稜線のトレイル。
 
 
イメージ 5
 
 
このダウンヒルは
 
急斜面のドロップオフがたくさんあって
 
気を抜くと前転してしまう。(笑)
 
テクニカルな下りで楽しかった~。
 
 
振り返ると素晴らしい青空が広がっている。
 
 
イメージ 6
 
 
さぁ
 
この下りを下ったら
 
次は担ぎの連続だな~。(笑)
 
 
イメージ 7
 
 
担ぎの連続が始まる前に
 
平坦路をじっくりと味わって走ろう。
 
 
イメージ 8
 
 
(その2)へ続く。。。