2012年3月18日(日)曇り~雨

平日は忙しくてローラーも1回しかできなかった。
 
週末の天気予報も雨、雨、雨。。。
 
雨でもMTBに乗ろうかなと思っていたが
 
 
日曜日はなんとか午前中は雨が止む予報。
 
渡辺さんに声をかけて
 
いつものトレーニングエリアで周回コースを作って
 
レースモードでXCトレーニングをやることにした。
 
 
アップはコースまでのアプローチで
 
到着したらすぐにスタート!!
 
 
渡辺さんもコースは熟知しているので
 
口で説明しただけでOK。(笑)
 
スタートは超激坂のヒルクライムを約500mほど。
 
 
途中でタイトコーナーがあるし
 
雨で路面もスリッピーなのでペダリングをミスすると
 
足をついてしまうのでパワフルだけど慎重に登っていく。
 
 
今日は珍しく俺たちの他に
 
2人のMTBライダーが激坂を登っていた。
 
でもバイクを押していたけどね。(笑)
 
それほどきつい激坂。
 
 
登り切ったらすぐにダウンヒル。
 
一度、下山してからまたピークまで登り返す。
 
ピークの手前は階段なので
 
バイクを担いで駆け上る。
 
 
続いてコルまで少し下って祠ピークまで
 
またバイクを担いで駆け上る。
 
そして長い尾根のダウンヒル。
 
下り切ったらまた登り返し。
 
ここも激坂でスリッピー。
 
 
最後は階段を駆け下りて1周終了。
 
約2.5kmで約14分強。
 
 
周回を重ねるごとに渡辺さんとの距離が開いていく。
 
とにかく登りと下りしかないコースなので
 
辛いとしか言いようがない。(笑)
 
 
5周と決めていたが
 
3周も走ると脚が攣りそうになってくる。
 
 
効率のいいペダリングをしないと
 
どんどん脚力が消耗していくので
 
色々と違う筋肉の使い方を試してみて
 
いい感じのポジションを見つけた。(^^)(^^)(^^)
 
 
いままでのペダリングよりもなかなかいい感じ。
 
 
おかげで最後の5周目まで
 
周回タイムは毎周回ほとんど変わらなかった。
 
 
これは久しぶりのちょっとした収穫だった。
 
 
5周の約12.5km走って約1時間14分ぐらい。
 
AVは約10km/h。。。
 
このAVだけでどれだけの激坂の連続か想像できると思うけど。。。(笑)
 
 
今シーズンはこの周回トレーニングをメインにやって行こう。
 
 
そして
 
トレーニングの後はやっぱりこれ!!
 
 
イメージ 1
 
 
新製品のフルーツパンチ。
 
でもやっぱりファンタオレンジが一番かな~。(笑)
 
 
渡辺さん、お疲れ様でした。
 
またもがきに行きましょう。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓