今年は4回目の結婚記念日。(^^)(^^)(^^)
 
 
記念日にどこか出かけようということになり
 
奥さんと2人で群馬の雪山を登りに行く計画をしていたが
 
冬型で雪の予報が出ていたため残念ながら中止。。。
 
 
色々検討した結果
 
河津桜を見に行くために
 
伊豆方面の温泉に行くことになった。
 
 
家の裏にある梅林の梅もやっと咲き始めた。
 
1ヶ月遅れぐらいになる。
 
 
イメージ 1
 
 
そして箱根を越えて伊豆長岡と修善寺の間にある
 
城山でハイキング。
 
往復で約1時間半ぐらいのお手頃コース。
 
 
イメージ 2
 
 
ここには大岩壁があって
 
クライミングのルートがたくさんある。
 
 
イメージ 6
 
 
俺も以前はよく登りに来ていた。
 
 
イメージ 7
 
 
気持ちのいいハイキングコースを登っていくと。
 
 
イメージ 8
 
 
絶景の山頂に到着。
 
 
イメージ 9
 
 
残念ながら雲がかかっていて富士山は見えなかったが
 
快晴なら南アルプスまで見える。
 
 
イメージ 10
 
 
山頂からみた天城峠方面。
 
 
イメージ 11
 
 
銅版の案内図があった。
 
どうやって運んだんだろう?(笑)
 
 
イメージ 12
 
 
展望をたっぷり楽しんでから下山。
 
 
イメージ 13
 
 
そして修善寺名物の蕎麦でランチタイム。
 
なかなかおいしかった。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 3
 
 
そのまま南下して河津桜を見に行く。
 
メインの川沿いの桜並木は
 
前日の雨でほとんど散ってしまっていたが
 
 
河津温泉周辺の桜はまだまだ見頃だった。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
(その2)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓