(その2)より。。。
 
さて次は俺のレース。
 
一緒に走るのは
 
エリート男子、エキスパート男子、エキスパート女子、スポーツ女子。
 
 
スポーツ女子ではチームメイトのクミさんが走る。
 
ソロXCは今回が初めて。
 
 
いつものように最前列の真ん中に陣取った。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
そしてスタート!!
 
 
イメージ 2
 
 
舗装路を少し走ってからコースへ入っていく。
 
今回のレースには
 
Jシリーズエリートクラスの石黒さんが参戦している。
 
 
石黒さんがトップ、続いて俺の順番でコースへ入っていった。
 
最初は小さいループを回ってゴール地点へ戻ってきたところから
 
周回カウントを開始する。
 
エリート男子は約4kmを5周回。
 
 
ルールを回って石黒さんがトップで周回カウント開始。
 
それに俺が続いていく。
 
 
最初は芝生の広いコースのダウンヒルで
 
そのあとに短い急傾斜の登り。
 
続いてシングルトラックが延々と続いていく。
 
 
途中でもう一人に前に出られたが
 
すぐに抜き返して前に出る。
 
 
中盤はシングルトラックのアップダウンだが
 
かなりテクニカルで面白い。
 
急な下りのヘアピンカーブが終わると
 
ダブルトラックの登りに入っていく。
 
 
ここで石黒さんを追い越して俺がトップに立った。
 
途中で一度シングルトラックへ入って
 
またダブルトラックへ。
 
 
ダブルトラックの登りはかなり長い。
 
後ろに見えるのが石黒さん。
 
 
イメージ 3
 
 
そしてトップでゴール地点を通過して
 
2周目に突入。
 
 
最初のダウンヒルから登りに入ったところ。。。
 
 
イメージ 4
 
 
チームメイトのクミさんも頑張って走っている。
 
 
イメージ 5
 
 
2周目のダブルトラックで
 
石黒さんと抜きつ抜かれつのバトル。
 
 
そして2周目は石黒さんがトップで通過。
 
そしてすぐ後ろを俺が追いかけていく。
 
 
イメージ 6
 
 
3周目のシングルトラックの下りで
 
周回遅れの選手が詰まってしまって抜くことができずに
 
その間に石黒さんとの差が結構開いてしまった。
 
 
しかしガンガンと追いかけていく。
 
 
トップの石黒さん、じゃなかったmanakenさん。
 
 
イメージ 7
 
 
続いて俺。
 
 
イメージ 8
 
 
周回遅れの選手がかなり出てきたので
 
声をかけながら追い越していく。
 
 
しかし
 
結局、追いつくことができずに
 
そのまま2位でゴール!!
 
 
イメージ 9
 
 
残念賞。。。
 
 
レース後に石黒さんと
 
お疲れ様でした。(^^)(^^)(^^)
 
やっぱりバトルをしながらレースが進んで行くと楽しい。
 
楽しいバトルをありがとうございました。
 
 
イメージ 10
 
 
なんか白髪が増えてきたな~。(笑)
 
 
イメージ 11
 
 
レース後は
 
特産品のワカメがたっぷりと入ったワカメ汁のサービス。
 
 
イメージ 12
 
 
味つけも2種類あって本当においしかった。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 13
 
 
一緒にエリートクラスを走ったmanakenさんと
 
お疲れ様でした。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 14
 
 
最初のダウンヒルと遠くに見える太平洋。
 
 
イメージ 15
 
 
さて
 
次はスポーツクラスの早瀬さんの出番だ。
 
どんな走りをしてくれるんだろうか?
  
(その4)へ続く。。。
  
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓