2012年6月24日(日)曇り~雨

5月から連続でレースが続いていて
 
しばらくトレーニングができなかったので
 
今日は久しぶりに丹沢でトレーニング。
 
 
イメージ 1
 
 
ちょうどアジサイの季節で
 
きれいなアジサイがたくさんさいていた。(^^)(^^)(^^)
 
イメージ 2
 
 
集合場所までは
 
渡辺さんと一緒に峠を越えて約33km
 
練習用ホイルは重い。。。(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
今日の参加者は
 
俺、渡辺さん、北澤さん、箭内さんの4人。
 
北澤さんは久しぶりのMTB。
 
 
イメージ 10
 
 
湿った空気の林道をスタート!!
 
しかし
 
最近の登山ブームで登山者がめちゃ多い。。。
 
 
イメージ 11
 
 
登山者がいるたびにスローダウンして
 
「こんにちは~」
 
とご挨拶。
 
 
この林道の奥には有名な山があるので仕方ないけど。
 
2~3年前と比べるとはるかに登山者が増えた。
 
 
イメージ 12
 
 
林道の最後の方は路面がかなり荒れた急傾斜の登りでは
 
ペダリングのいいトレーニングになった。
 
ちょっとでもミスをすると足をついてしまう。
 
なんとかミスなく登り切ったけど。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 13
 
 
下りでも
 
登山者がいるのでほとんどスピードが出せない。
 
 
沢をMTBでバシャバシャ渡るのは気持ちいい。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 14
 
 
そして
 
渡辺さんが前後輪ともパンク。(笑)
 
牧野さんのメカとラマンが感染してしまったかな。(笑)
 
 
イメージ 8
 
あまりの登山者の多さに嫌になって
 
隣の林道へ移動。
 
こっちは道幅が広くて路面も荒れていないが
 
車が多いのが難点。
 
 
でも、今日は車は通行止めになっていたので
 
安心して走れた。
 
 
イメージ 15
 
 
北澤さんはグローブを忘れてきたので
 
ゴムいぼ付きの軍手をしていた。(笑)
 
 
イメージ 16
 
 
みんな泥だらけだけど
 
MTBだからOKだね。(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
そして次は舗装路の林道を登っていく。
 
ヤビツ峠まで行こうと思ったが
 
途中で土砂降りの雨に振られたので中止。
 
 
イメージ 4
 
 
丹沢の名水で補給タイム。
 
 
イメージ 5
 
 
我が家の井戸水の方がおいしいかな?(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
天気も荒れてきたので
 
今日のトレーニングはこれで終了。
 
解散してから渡辺さんとプチ峠を越えて帰路についた。
 
 
本日の走行は約90kmでした~。
 
 
夜は燃料補給のために
 
お気に入りのとんかつ屋で
 
ロースカツ、エビフライ、アジフライを注文。
 
 
イメージ 7
 
 
お腹が空いていたので
 
あッと言う間に完食。(^^)(^^)(^^)
 
 
さて、来週はいよいよニセコ。
 
しっかりと疲れを抜いておかなきゃ。
 
 
練習参加のみなさん、お疲れ様でした。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓