(その1)より。。。
 
長い登りの次は
 
長いダウンヒルが延々と続く。。。
 
なかなか気持ちがいい。(^^)(^^)(^^)
 
 
次の目的地は檜原湖。
 
 
イメージ 1
 
 
こんな快適な道が続いている。
 
車もほとんど通らない。
 
 
イメージ 2
 
 
奥に見えているのが檜原湖。
 
 
イメージ 12
 
 
保高くんは
 
脚がつかれてきたので
 
塗り薬を塗りこんでいる。
 
俺も借りたのは内緒。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
そして
 
檜原湖の手前でコンビニ休憩。
 
この先は米沢まで店がないからね~。
 
たっぷりと燃料補給。
 
 
イメージ 14
 
 
檜原湖畔の快適な道を走っていく。
 
 
イメージ 15
 
 
そして
 
白布峠の登りが始まる。
 
 
イメージ 16
 
 
随分と登ってきた。
 
遠くに檜原湖が見える。
 
 
イメージ 17
 
 
この峠は福島と山形の県境にある。
 
 
イメージ 18
 
 
みんな揃ったところで一休み。
 
 
イメージ 19
 
 
さぁ
 
ここから山形県だ。
 
 
イメージ 3
 
 
下り切ったら米沢の市街地を通過して
 
最後のヒルクライムの
 
蔵王を目指して走っていく。
 
 
イメージ 4
 
 
しかし
 
雨がパラパラと降りだしてきた。
 
アメダスを見てみると
 
蔵王はもう雨の中だし
 
福島にも赤いエリアが迫ってきている。
 
 
しかたないので
 
蔵王を登るのはあきらめて
 
七ヶ宿から福島を目指すことにした。
 
 
気温は27℃で
 
ちょうどいい感じ。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 5
 
 
いくつかのトンネルを抜けて峠を越えると
 
長い下りが始まった。
 
 
イメージ 6
 
 
練習会モードでローテーションしながら走っていると
 
道の駅があったので一休み。
 
 
地元産のトマトがおいしい~。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
ロングライド仕様にしたスイカ号。(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
(その3)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
↓↓