(その1)より。。。
 
そしていよいよスイムがスタート!!
 
初めての体験でドキドキ。(笑)
 
 
みんな最初からペースが速く
 
あっと言う間に集団の中に呑まれてしまう。
 
クロールだけの人ばかりならいいのだが
 
平泳ぎをしている人がいて
 
横を泳ぐと蹴りを入れられてしまう。
 
 
スタート直後は格闘技をやっているようだ。(笑)
 
初めての体験でペースがつかめずに
 
呼吸が激しく乱れてきた。
 
どこを泳いでいるのか方向もわかない。
 
 
蹴られたり叩かれたりしているうちに
 
クロールで泳ぐのが苦しくなって
 
立ち泳ぎでレスキューカヌーの位置を確認。
 
溺れそうになって
 
もう少し苦しくなったら本当にレスキューを呼ぶところだった。(笑)
 
 
集団に置いて行かれて
 
回りに人がいなくなってきて
 
やっと落ち着いて泳ぐことができるようになってきた。
 
 
しかし、呼吸がかなり苦しい。。。
 
そういえばトライアスロンスーツが少しきついのを思い出した。
 
胸のチャックをお腹まで降ろしたら
 
まともに呼吸ができるようになった。
 
 
なんとかもがきながら200m泳いで
 
最初のブイをターンするときに後ろを見てみると
 
俺の後ろを泳いでいる選手は4~5人ぐらいしかいない。(笑)
 
ほとんどビリだ。。。
 
 
ウエットスーツを着ていないため
 
全くスピードが乗らない。
 
 
それでも次のブイの位置をときどき確認しながら
 
クロールで泳いでいく。
 
俺は両手のストローク約25回で50mを泳ぐので
 
100回で次のブイまで泳げる計算だ。
 
 
時々、ブイを確認しないとコースがずれてしまうので
 
50mごとにブイの位置を確認。
 
 
2つ目のブイを回ったころには
 
精神的にも落ち着いてきたので
 
後は淡々と泳いでいくだけだ。
 
 
最初はマジでDNFしようと思ったが
 
なんとかスイムも泳ぎ切れそうだ。
 
 
2周目に入って
 
何人かの選手を抜く余裕も出てきた。
 
 
そして2周目が終わって湖を振り返ってみると
 
約20人ぐらいの選手がまだ泳いでいた。
 
ほとんどビリから随分と抜いたんだな~。
 
 
それでもビリに近いのには変わりがない。(笑)
 
タイムは31分ちょっと。
 
 
さぁ次はMTBだ。
 
トランジットエリアまで走っていき
 
靴下をはいてSPDシューズを履く。
 
グローブをつけてヘルメットをかぶる。
 
なれていないので以外と時間がかかる。
 
 
(その3)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
↓↓