今までスイムは自己流で練習をしてきた。
 
1500mと距離が長いので
 
とにかく水の抵抗を減らして体力を消耗しないように。。。
 
 
でも
 
なかなか速くならないんだよね~。
 
スイミングスクールに通えばいいんだけど
 
そんな暇もお金もないので
 
 
入門編の本で勉強することにした。
 
 
イメージ 1
 
 
これからロングスイムを始める初心者が
 
いかに体力を消耗しないで泳ぐかと言うことが書かれている。
 
 
とにかく水に浮いて抵抗を減らせばいいんだけど
 
俺は脚が太くて筋肉質なので
 
どうしても脚が沈みがちになって抵抗になってしまう。
 
 
理屈は分かっていてもて
 
まだ手足のバランスやビートの感覚がバラバラになっているので
 
もっと泳ぎこんで練習しよう。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
↓↓