2012年9月16日(日)晴れ

さて
 
今日は久しぶりのJシリーズ。
 
7月のニセコ以来なので
 
2か月半ぶりのレースになる。
 
 
8月末からは
 
まともにトレーニングができるようになったので
 
脚も少しは元に戻ってきている。
 
 
バイクもメリダに変わったし
 
少しはいい成績を残さなきゃ。(笑)
 
 
俺、奥さん、いそろく、渡辺さんと一緒に富士見パノラマへ向かう。
 
会場には14時過ぎに到着。
 
 
もう牧野さん、高塚さんたちが来ていて試走を始めていた。
 
 
準備して試走へ向かう。
 
前半はいつものコースとだいたい同じ。
 
 
駐車場から下へ下って登り返すのだが
 
所々、コースが広がっていて抜きやすくなっている。
 
 
そして折り返してロックセクションの下り。
 
ここの大岩を乗り越えたところ
 
 
プシュー!!
 
 
と大きな音が。。。
 
フロントタイヤがパンクしてしまった。
 
まだエアが残っていたので
 
なんとは走って駐車場へ向かう。。。
 
 
そしてパンク修理。
 
まさか
 
こんなところでパンク修理をするとは思わなかった。
 
しかも1周目に。。。
 
 
イメージ 1
 
 
ノーチューブ液を足して入れてみたが
 
エア漏れが止まらない。
 
 
イメージ 2
 
 
しかたがないので
 
タイヤの裏側からパッチを張って空気を入れてみる。
 
しかし
 
コンプレッサーがないので空気入れでは
 
エアの勢いが足らずにダメだ。。。
 
 
しかたないのでチューブを入れて
 
再度、試走へ出発。
 
 
今度は
 
下りの丸太越えをして
 
連続ドロップオフを下ったら
 
またパンク!!
 
 
2回もパンクするなんて。。。
 
牧野さんのメカトラの神様が降臨してきたのかな?(笑)
 
 
しかたないので
 
また車に戻ってパンク修理。
 
牧野さんもパンクをしたようで
 
CO2ボンベの使い残しを持っていたので
 
それを借りてエアを入れてみると
 
なんとかビートがはまってくれた。
 
 
これでなんとか走ることができる。
 
今度は少し空気圧を高めにして出発。
 
 
今度は完璧にエア漏れも止まってくれたので
 
ポイントを押さえて反復練習して試走終了。
 
 
しかし
 
2回もパンクするなんて初めてだ。
 
 
でも
 
試走で厄払いしたので
 
本場でメカトラがないことを祈ろう。(^^)(^^)(^^)
 
 
試走が終わったころに
 
入笠山登山に行っていた
 
奥さんといそろくが下山してきた。
 
 
頂上まで行ってきたらしい。
 
 
イメージ 3
 
 
犬好きの高塚さんにかわいがってもらって
 
大喜びのいそろく。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 4
 
 
試走が終わって諏訪のビジネスホテルへと向かう。
 
牧野さんは、
 
富士見の駐車場で車中泊するとのこと。。。
 
風呂の代わりに小川で水浴びをしていた。(笑)
 
さすが野生児の牧野さん。
 
 
チャリおやじさん、marumaru7さんも一緒に夕食を食べることになったので
 
とりあえず乾杯~~!!
 
 
イメージ 5
 
 
左のウーロン茶は渡辺さん。
 
レースに備えて2週間の禁酒をしているらしい。
 
さすがだ。。。(笑)
 
 
ビールの代わりに豆腐サラダでご満悦の渡辺さん。
 
 
イメージ 6
 
 
俺はやっぱりから揚げが一番。(笑)
 
 
イメージ 7
 
 
そして
 
上田カツカレー!!
 
 
イメージ 8
 
 
最後の〆は
 
花丸のワカメうどん。(笑)
 
ちょっと食べ過ぎかな?(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 9
 
 
お腹が一杯になったところで就寝。
 
おやすみ~~。(^^)(^^)(^^)
 
 
(その2)へ続く。。。
 
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
↓↓