(その5)より。。。
 
 
なんとか波を乗り越えて泳ぎだした。
 
回りに選手がたくさんいるので手足がぶつかって泳ぎにくい。
 
遅い選手がいると進路を変えて抜かなければならないし
 
うねりや波が高くて沖にある折り返しのブイが見えない。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 11
 
 
時々、ヘッドアップをしてブイの位置を確認するが
 
うねりの底に入っているとまったく見えない。
 
潮の流れや風もあるために
 
自分では真っ直ぐに進んでいるつもりでも
 
位置がずれてきているので
 
修正しながら泳いでいく。
 
 
375mのところに黄色いブイが2個並んでいて
 
そこを折り返して陸地を目指して泳いでいく。
 
 
イメージ 12
 
 
陸地には上陸ポイントにブイがあるので
 
ブイを左に見ながら上陸しなければならない。
 
今日は波がむちゃくちゃ高くて
 
サーファーになった気分だ。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
トライアスロンのアイアンマンレースによく出ている選手の話だと
 
これだけ波があると普通はスイムは中止になるらしい。。。
 
 
しかし
 
このレースはエクステラなので
 
台風でも来ない限りは中止にならないんだろう。(笑)
 
 
一度、応援の人々がいる砂浜を走って
 
もう一度海に入っていく。
 
 
イメージ 14
 
 
スイムコースはこんな感じになっている。
 
 
イメージ 5
 
 
俺に続いて箭内くんも次のスイムへ。
 
 
イメージ 4
 
しかし
 
こんな波に巻き込まれたら泳げない。(笑)
 
 
イメージ 15
 
 
なんとか海に入って次のブイを目指していく。
 
 
イメージ 3
 
 
ここまで来たら選手も随分とばらけているので泳ぎやすくなったが
 
方向をよく確認しておかないと上陸地点からずれてしまう。
 
そしてやっとスイムアップ!!
 
 
イメージ 6
 
 
重い脚とカラダを引きずりながらトランジットエリアへ走っていく。
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 8
 
 
スイムでジャージを脱がされたので
 
ジャージを着なければならず
 
これで30秒ぐらいはタイムロスした。
 
 
カラダが濡れているとジャージがカラダに張り付いて
 
なかなか着れない。
 
 
イメージ 9
 
 
靴下を履くのも面倒くさい。
 
裸足でシューズを履いたらどうだろうか?
 
 
イメージ 10
 
 
(その7)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
↓↓