2013年4月24日(水)曇り~雨

今年は2年ぶりに5月の王滝100kmに参加することになった。
 
 
去年はJシリーズとかぶってしまっていたのでDNS。
 
 
今年もJシリーズのスケジュールが出るまでは
 
王滝に出れるかどうか??だったけど
 
ちょうど外れてくれたので今年は走れることになった。
 
 
しかし
 
 
今年は1月から怪我やインフルエンザ、風邪のために
 
まともに練習ができていない。
 
 
王滝練もまだ一回もやっていないので
 
どうなることやら。。。(笑)
 
 
と言うことで
 
今日は久しぶりに丹沢の戸沢林道で王滝練をすることになった。
 
 
4月に入ってから体調もよくなってきたので
 
トレーニングもちょっとオーバーワーク気味になっていて
 
かなり疲れが溜まってきている。
 
 
この具合だと100kmは厳しいので
 
初回は50kmぐらいにしておいた方がよさそうだ。
 
 
コースは片道5kmの林道のヒルクライムの往復。
 
1本で10kmなので10本やれば王滝と同じ。
 
 
タイムトライアルが目的なので
 
車で現地まで行って林道を走る。
 
 
王滝を第1目標にしてトレーニングをしていた時には
 
登りのベストタイムは18分10秒だったが
 
今回はどうなるかな?
 
 
今日は雨が降る予報なので早めに出発して
 
06:46にスタート!!
 
丹沢の山々も新緑が綺麗になってきた。
 
 
イメージ 1
 
 
ホイルは練習用に手組してもらった激重。(笑)
 
やっぱり登りになると重いね~。
 
平日の早朝と言うこともあって
 
車は少ない。
 
 
週末だと登山者が多いし車も多いので要注意。
 
やっぱり疲れが残っていて脚が重い。。。
 
1本目は20分15秒。
 
ベストタイムより約2分落ちだが
 
今の体調ならこんなもんだろう。
 
 
すぐに折り返して下っていく。
 
1本目は約31分。
 
ちょっと遅いかな。
 
 
連続して登るのが目的なので
 
すぐに折り返して2本目に突入。
 
タイムは約30秒遅くなってきている。
 
 
5本目になると腰が痛くなってきた。
 
そのまま連続5本登って終了。
 
 
タイムは 2時間42分56秒。
 
 
イメージ 3
 
 
このまま100km走ったら 5時間30分ぐらい。
 
ベストの時と比べるとかなり遅い。
 
 
レースまであと一か月となったが
 
何度か王滝練をやって調整していかないとね。
 
 
トレーニングの後はラーメン&餃子で燃料補給。
 
 
今日は 味噌一 へ行った。
 
 
いつもは味噌ラーメンを食べるのだが
 
今日は東京ラーメンに初挑戦。
 
 
醤油ラーメンかな?と思っていたら塩ラーメンが出てきた。
 
これまたおいしい!!
 
 
俺はここの味噌ラーメンよりこっちの方が好きだな。(^^)(^^)(^^)
 
餃子もこのサイズで300円と激安。
 
 
イメージ 2
 
 
お腹が一杯になって大満足。
 
 
週末は土日が仕事なので走れないのが辛い。。。
 
月曜日はまた王滝練をやらなきゃ。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓