2013年5月18日(土)晴れ

5月に入ってから5週連続レースの
 
レース月間が始まった。
 
今回の八幡浜で3レース目。
 
 
5月 6日 J1朽木/エリート(57位)
5月12日 アキグリーンカップ/80km(4位)
5月19日 J1八幡浜/エリート(40位)
5月26日 王滝/100km
6月 2日 J1富士見/エリート
 
毎週レースだと
 
レースの疲れを抜きながらトレーニングをして
 
翌週のレースに備えていくので
 
ベストの状態に持っていくのがなかなか難しい。
 
休んでばっかりいるとトレーニング不足になりそうで不安になるしね。(笑)
 
かと言って
 
休養を入れないと疲れが残った状態で
 
次のレースに臨むことになるので全力が発揮できない。
 
悩ましいところだね。
 
 
八幡浜の前は
 
アキグリーンカップの後に2日間休養して
 
八幡浜出発前日に1日休養したので3日間休養。
 
ちょっと休みすぎかなと思うぐらい。
 
 
トレーニングは1日ローラーを回して
 
スイム2000mを2日間やっただけとかなり少ない。
 
スイムは間が空くと
 
せっかく身についてきたフォームを忘れてしまうので
 
あんまり休みたくはない。
 
バイクに乗るとレースの疲労が抜けないしね。
 
 
トレランやランもやりたいところだけど
 
レース月間が終わるまではお休み。。。
 
 
ガマンして休養を入れているおかげで
 
脚の調子はまずまずかな??(笑)
 
 
そして八幡浜へ。。。
 
一昨年と去年は飛行機で松山空港まで行っていたが
 
どうしても必要な機材を十分に持っていけないので
 
今年は車で行くことにした。
 
 
片道で約850kmの約12時間のドライブ。
 
ドライブの核心はシノのおしゃべり攻撃。(笑)
 
絶好調だったシノも
 
睡魔に勝てずにご就寝。(笑)
 
目が小さいので起きているんだか寝ているんだか??
 
 
イメージ 1
 
 
00:30に出発して
 
明石海峡を渡り大鳴門橋を渡ったら徳島県。
 
高速を降りると10分ほどで俺の実家に帰れるんだけれど
 
時間がないので素通りになったのが残念。(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
目が覚めたシノがまたおしゃべり攻撃。
 
俺と牧野さんに怒られて
 
ゲームに夢中になって静かになった。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
と言っているうちに八幡浜に到着。
 
10:30ぐらいで予定よりもかなり早く着いてしまった。
 
イメージ 15
 
 
試走の時間が14:00からなので
 
ファミレスに入ってちょっと早いランチタイム。
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
会場までは市街地から約10分ほどの距離。
 
会場では顔見知りのJライダーにご挨拶しながら
 
試走へ。
 
イメージ 18
 
 
チームメイトの小嶋くんがメカトラを起こして困っていた
 
輪行袋で輪行してきたために
 
飛行機に預けた時に乱暴に扱われたのか
 
チェーンリングが曲がってしまっていた。
 
 
さすがにこれでは走れない。
 
 
イメージ 19
 
 
スラムのブースに行くと
 
チェーンリングがあったので有料で交換してもらった。
 
高グレードのパーツだったので11000円と痛い出費。
 
 
イメージ 20
 
 
八幡浜には Team ARI からは6名が参戦。
 
(エリート)
有持
 
(エキスパート)
牧野
早瀬
箭内
 
(スポーツ)
小嶋
 
(スポーツ女子)
久美
 
 
みんな頑張ろう!!(^^)(^^)(^^)
イメージ 21
 
 
八幡浜のコースはこんな感じ。
 
Jシリーズのコースの中でも一番テクニカルで長いコース。
 
とにかく各種要素が詰まっていて
 
走っていて楽しくてしょうがない。
 
苦しいけどね。(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
そして試走へ出発。
 
コースは完璧にドライで
 
すこぶる快適。
 
 
八幡浜には何度も来ているが
 
これだけ乾いているのは初めてだった。
 
レース本番でもこの状態だったらいいんだけど。
 
そんなには甘くなかった。(笑)
 
 
ここは最初のシングルトラックからグラウンドへの登り。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
舗装路の登りを走る牧野さん。
 
 
イメージ 6
 
 
木の根っこ地帯のゴジラの瀬も完璧に乾いていて
 
スピードを出して突っ込んでも全く問題ない。
 
これがちょっとでも濡れていると最悪な場所に豹変する。(笑)
 
 
コースを2周走って少し休憩。
 
そして前半のグラウンドまでを走って
 
今日の試走は終了。
 
 
昨日はほとんど寝ていないので
 
早目の夕食にして早く寝ないと。。。
 
 
今日の宿はスーパーホテル。
 
このホテルにもたくさんのJライダーが宿泊していた。
 
 
チェックインしてから夕食へ。
 
商店街のど真ん中にこんな大きなネズミが。。。
 
 
イメージ 7
 
 
シノ犬も。(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
八幡浜と言えば
 
B級グルメのチャンポンが有名。
 
 
イメージ 9
 
 
ホテルの店員のおすすめの店ロンドンへ行ってみた。
 
 
イメージ 10
 
 
これで普通盛りのチャンポン。
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
味は。。。
 
う~~ん。
 
普通かな??
 
 
俺としては
 
いつも食べているリンガーハットの
 
野菜たっぷりチャンポンの方が好きだな~。(^^)(^^)(^^)
 
まぁ各自の好みがあるので。。。
 
 
スーパーで買い出しをしてから
 
ホテルでプチ宴会。
 
 
イメージ 14
 
豆腐を食べてタンパク質を補給中の牧野さん。
 
寝酒に酎ハイを1本だけ飲んで就寝。
 
 
オヤスミナサイ~~。(^^)(^^)(^^)
 
 
(その2)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓