(その2)より。。。
 
つぎはいよいよエリートクラスの召集が始まった。
 
今回は50番目にコール。
 
全体の2/3ぐらいの位置。
 
 
雨は相変わらず降っていて
 
路面はグチャグチャで完璧なマッドコンディション。
 
 
イメージ 1
 
 
最前列にはそうそうたるメンバーが並んでいる。
 
 
イメージ 2
 
 
エリートクラスは6周回。
 
今日は何周できるか?
 
せめて5周はしたいところだが。。。
 
 
そしてスタート!!
 
 
イメージ 9
 
 
スタート直後のグラウンドが以外とぬかっていて
 
フロントタイヤが取られそうになる。
 
ここでタイヤがぶれて斜行でもしたら落車になるので
 
しっかりとハンドルを抑え込んで通過。
 
 
舗装路をダンシングで駆け上がっていくが
 
かなり詰まっているのでなかなか前に出ていけない。
 
あまり前に出る事も出来ずにシングルトラックへ突入。
 
 
渋滞はしているが停まることもなくシングルトラックへ入っていく。
 
何人か強引に追い越しをしてくる選手がいたので
 
接触して落車するのもバカらしいのでブロックはしなかった。
 
 
つづら折りのシングルトラックの下りは
 
抜くことができないのでスローペースで進んでいく。
 
 
そしてグラウンドへの登りが始まった。
 
最初の方でスリップして登れない選手が詰まってしまい
 
少し押す羽目になった。
 
 
その後はまた乗車して登っていく。
 
グラウンドの手前はスリッピーなので
 
確実なペダリングで。
 
 
そしてグラウンドへ出た。
 
ここで一休みしている選手を何人か抜いてダッシュ。
 
 
続いて桜坂の登り。
 
右側が渋滞しているので
 
左側から2人ぐらい抜いて登っていく。
 
 
47~48番手ぐらいらしい。
 
桜坂の抜け口の激坂を乗って行こうとしたら
 
前が詰まってしまったので押すことに。。。
 
 
さて
 
ここから舗装路の登りまでは
 
スリッピーな下りと木の根っこ地帯。
 
昨日は完璧なドライで全く問題なかったけれど
 
 
今日は相当滑りやすくなっている。
 
特に木の根っこは
 
侵入角度を間違えると確実に落車するので
 
ラインどりを考えないといけない。
 
 
今回使ったマッドタイヤが意外とグリップしてくれて
 
安心して走ることができる。
 
 
イメージ 8
 
 
そしてチョット悪い下りを過ぎると舗装路の登りになる。
 
ここで何人かの選手を抜いて行くが
 
何人かにも抜かれた。(笑)
 
 
舗装路が終わるとシングルトラックに入る。
 
ここも詰まっていて前の選手が押しているので
 
仕方なく押して続いていく。
 
 
そしてゴジラの瀬へやってきた。
 
前を走っている選手が果敢に乗って突っ込んでいった。
 
案の定、落車!!
 
 
俺は最初から押していくつもりでいたので
 
飛び降りてダッシュ。
 
乗って行けないこともないかもしれないが
 
落車する確率が高いし
 
落車して打撲や怪我でもしたら走れなくなってしまう。
 
 
ゴジラの瀬以外の根っこは乗ってクリアしていく。
 
そして後半のシングルトラックへ。。。
 
 
最後にグラウンドの手前のバンク地帯を通過して2周目へ。。。
 
 
イメージ 10
 
 
ストレートで1人抜いて
 
オフィシャルフィードで水を貰ってシングルトラックへ。
 
今度は渋滞していないので
 
前の選手を追いかけながら走って行く。
 
 
登りでまた何人か抜いた。
 
そしてグラウンドで抜いて桜坂へ。。。
 
今度は44か45位ぐらい。
 
 
イメージ 11
 
 
2周目の桜坂上部の激坂は
 
乗車して越えていく。
 
 
イメージ 12
 
 
2周目からは
 
何人かの選手と抜きつ抜かれつのバトルが始まった。
 
木の根っこ地帯で隙をついて前に出たら
 
舗装路で抜かれたり。。。
 
 
全身がかなり泥だらけになってきたぞ。。。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
そして3周目へ。。。
 
 
「1分ぐらい前に3~4人のパックが走っていますよ」
 
と言っている。
 
これに追いついたら少しは順位があげられるかも??
 
 
頑張ってスピードアップするが
 
1分も空いていると見えないので
 
距離が縮じまっているのかどうか分からない。
 
 
桜坂のフィードエリアでは
 
毎週回、シノからファンタをもらって飲み干す。(^^)(^^)(^^)
 
これで元気百倍。(笑)
 
 
イメージ 14
 
 
相変わらず何人かとバトル。
 
舗装路では抜かれるが
 
シングルトラックで俺が追いつく。
 
 
イメージ 15
 
 
そして4周目へ。
 
後ろを振り返ると1人が追いかけてきている。
 
シングルトラック手前のオフィシャルフィードでボトルを貰って
 
シフターに水をかけて泥を落としていたら
 
前に出られてしまった。
 
 
しかし、下りでは俺の方が速いので詰まってしまう。。。
 
 
途中でトップからのタイム差を教えてくれる人がいて
 
頑張れば5周目へ行けそうなので頑張らねば。。。
 
 
グラウンド手前の激坂を楽しく??登っていく。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 3
 
 
そして桜坂で41か42位ぐらいと言っている。
 
周回を重ねるごとに順位が上がってきている。
 
このまま走って30番台に入りたい。
 
 
また木の根っこ地帯で前が詰まってしまったので
 
隙をついて前に出ていく。
 
しかし舗装路でまた抜かれたので追いかける。
 
 
いや~バトルが本当に楽しい。(^^)(^^)(^^)
 
 
そして4回目のゴジラの瀬を抜けたら
 
1分前を走っていたパックに追いついた。
 
前のパックの選手は木の根っこを押していたが
 
俺は乗って走っていたので
 
だんだん追いついてきたようだ。
 
 
そして1人抜いた。
 
 
みんな抜かれまいと必死にもがいている。
 
最後は4~5人の選手がバトル。
 
 
バンク手前のアップダウンで抜かないと
 
もう抜く場所がない。
 
 
激しいバトルで抜きつ抜かれつを繰り返す。
 
 
そしてバンクを抜けてグラウンドへ戻ってきた。
 
5周目へ行けるかと思ったが
 
もう足切りが始まっていた。
 
 
足切になっても先に入った方が順位が上になる。
 
そして
 
 
イメージ 4
 
 
最後の最後で
 
目の前を走っていた ckirin.com の吉本さんを抜いた。
 
4周回、40位でレースが終了。
 
 
イメージ 7
 
 
最後までバトルをした吉本さんと握手。(^^)(^^)(^^)
 
後半は本当に楽しいバトルでした。
 
お疲れ様でした。
 
 
後、30秒ほど速かったら5周回目へ入れたらしい。
 
残念。
 
 
しかし
 
全身泥だらけ。(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
今回は
 
こんなマッドコンディションだったが
 
メカトラもなく、走りもノーミスで最後まで走ることができた。
 
30番台には入れなかったが
 
周回ごとに順位を上げて行って
 
力を出し切ることができたので
 
納得のいくレースができて大満足。(^^)(^^)(^^)
 
 
やっぱりドライコンディションよりも
 
マッドコンディションの方が俺には向いている。(笑)
 
 
今日もたくさんの方に応援をしていただきました。
 
本当にありがとうございました。
 
マスター50のジジイパワーでまた頑張りますので
 
よろしくお願いいたします。
 
 
(その4)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓