2013年5月25日(土)晴れ

去年の5月の王滝は
 
Jシリーズの富士見とかぶっていたのでDNS。
 
 
今年は1週間ずれてくれたのでエントリーすることにした。
 
その代り
 
前の週が J1八幡浜 で、王滝の翌週が 
 
J1富士見 というハードスケジュールになってしまう。
 
 
王滝の後の富士見までに
 
どれだけ疲れが抜けるか心配だけど
 
せっかくの王滝にエントリーしないのはもったいない。(笑)
 
 
王滝100kmには今まで5回走っている。
 
2005年 総合37位   6時間45分(初参戦) 晴れ
 
2006年 総合15位   5時間42分(1時間3分短縮) 晴れ
 
2007年 総合6位入賞 5時間27分(15分短縮) 晴れ
 
2009年 総合2位入賞 5時間21分(6分短縮) 豪雨
 
2011年 総合8位    5時間42分(メカトラで11分落ち) 豪雨
 
とこんな感じ。
 
 
2009年のベストタイムの時には
 
王滝トレーニングをかなりやったが
 
今回はそれほどトレーニングをやっていないので
 
今回はどれだけタイムが短縮できるのかちょっと心配。
 
 
出発の前に
 
車のエアコンが故障してしまうというトラブル発生。
 
暑い日にエアコンなしで王滝村までドライブする羽目になってしまった。(笑)
 
 
そして無事に到着。(^^)(^^)(^^)
 
 
 
イメージ 1
 
 
Team ARI からは小嶋くんがエントリー。
 
小嶋くんは王滝100kmは2回目で
 
今回は6時間切りを狙っている。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 2
 
 
俺のメリダの王滝仕様。
 
タイヤを丈夫なのにしてホイルも少し重めなので
 
XC仕様よりもちょっと重めになってしまった。
 
ホイルを軽量ホイルにした方がよかったかも。。。
 
 
イメージ 10
 
 
前夜祭はほとんど食べ物がないので
 
年々少なくなっていく。。。(笑)
 
レースに備えてパスタを多めに作って
 
ソースかつ丼、豆腐、サラダで夕食。
 
 
イメージ 11
 
 
レース当日には03:00起床なので21:00前には就寝。(^^)(^^)(^^)
 
 

2013年5月26日(晴れ)

 
予定どおり03:00に起きると
 
満月が綺麗に輝いていた。
 
 
イメージ 12
 
 
そして03:30頃にスタート地点に行ってみると
 
もうバイクを置く準備をしていた。
 
 
イメージ 13
 
 
そして
 
04:00にバイクの場所取りのカウントダウンが始まる。
 
みんな身構えてレース前から火花が飛び散っているようだった。(笑)
 
 
イメージ 14
 
 
合図と同時にバイクの場所取り合戦開始。
 
俺と小嶋くんはなんとか2列目をゲット。(笑)
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
太陽が登ってくると御嶽山が綺麗に見え始めた。
 
今日も暑くなりそうだ。
 
暑さに弱い俺にとっては辛いレースになる可能性が大きい。(笑)
 
 
イメージ 17
 
 
100kmクラスには600人ぐらいエントリーしているので
 
バイクの長蛇の列ができていた。
 
 
イメージ 3
 
 
そしてトイレにも長蛇の列ができ始めている。
 
こうなると、トイレに入るのに30分街は覚悟しないと。。。
 
 
イメージ 4
 
 
なので俺は
 
今回からマイトイレを持参して来た。
 
水洗トイレで匂いも出ないし
 
トイレ渋滞のストレスも全くなくなるので快適、快適。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 8
 
これのおかげでゆっくりと準備もできるし
 
アップもじっくりとできる。
 
バイクを並べてあるので
 
アップは軽くジョギングとダッシュをして心拍を一度上げておく。
 
仕上げに橋のところからの登り坂をダッシュ。
 
 
そしてスタートのカウントダウンが始まった。
 
スタートまで後16分。
 
 
イメージ 5
 
 
先頭には全開の上位入賞選手とプロ選手がずらりと並んだ。
 
メンツはプロとJシリーズのエリートライダーが多数。
 
 
そういう俺もエリートだけど
 
俺よりもエリートランキングが上位の選手がたくさん。
 
今日はどこまで順位を上げられるんだろうか?
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
まぁ
 
王滝はマイペースで最後まで走るだけだ。
 
速い選手につられて走ると
 
オーバーペースでメカトラやパンクになるし
 
無駄足を使ってしまうしね。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 9
 
 
スタートまで残り8分。
 
さぁ
 
今年も頑張るか~~。(^^)(^^)(^^)
 
(その2)へ続く。。。
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓