(その2)より。。。
 
北さんは俺より登りが少し速いので
 
できるだけついて行かないと。。。
 
ゴールの手前の約7~8kmは下りになっているので
 
ここまで一緒に走れば下りで引き離すことができる。
 
頑張らねば。。。
 
 
北さんも登りで俺を引き離そうとゆさぶりをかけてくるが
 
俺も負けずについていく。
 
後半は回転系のペダリングに変えたので
 
意外と調子よく脚が回ってくれている。
 
 
登り切ったな~と思ったら
 
少し下って平坦になったり登りになったりと
 
なかなか最後の下りになってくれない。(笑)
 
 
そして100kmの選手を1人抜いた。
 
北さんの話だと去年の秋の100kmで優勝した選手らしい。
 
登りで随分とスピードが落ちているので
 
今のうちに引き離しておかないと
 
と思ったら。。。
 
 
少し走ったら最後の下りになった。
 
さぁ
 
ここからはゴールまで一気に下るのみ。
 
 
北さんを引き離して下っていると
 
さっき抜いた選手が追いついてきた。
 
俺のすぐ後ろに張り付いている。
 
 
俺と下りのスピードは同じぐらいなので
 
ダウンヒルのバトルが楽しくなってきた。(笑)
 
 
前に出さないようにブロックしながら下っていく。
 
相手の選手も後ろから隙をうかがっているのが
 
気配でよく分かる。
 
 
かなり下って行ったところで
 
また100kmの選手を追い越した。
 
この選手は
 
湖畔のところでGIANTの選手にドラフティングしながら
 
俺を抜いて行った選手だった。
 
やっぱりオーバーペースで後半でタレテしまったようだ。
 
 
その後
 
ちょっとした隙にバトルをしていた選手に前に出られてしまった。
 
もうゴールまで距離がない。
 
この選手も死に物狂いで逃げようとして
 
危なくコースアウトしそうになったが
 
なんとかリカバリーして抜けて行った。危ない、危ない。
 
 
そして急な下りも終わって
 
平坦に近くなってきた。
 
この傾斜なら俺の方が速いので
 
ドンドン距離を詰めて行った。
 
 
しかし
 
もう少しと言うところで距離が足りず
 
ゴールが見えてきた。
 
結局、3秒差でゴール。
 
残念無念。(笑)
 
 
でも楽しいバトルだったのでいいか。(^^)(^^)(^^)
 
 
バトルした選手と握手をかわした。お疲れ様でした。
 
 
そしてしばらくして北さんがゴール。
 
今日は楽しいバトルをありがとうございました。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 1
 
 
そしてブログ知り合いの眞野さんと。
 
写真ありがとうございました。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 2
 
 
完璧にオイルが切れたチェーンをキイキイ言わせながら
 
松原運動公園に帰ってきた。
 
今日もメカトラもなく走ってくれてありがとう!!
 
 
イメージ 4
 
 
洗車が終わってまったりしていたら
 
エクステラの世界戦で一緒に走った石津さんが帰ってきた。
 
お疲れ様でした~。
 
次はエクステラチャンピオンシップ丸沼でよろしくお願いします。
 
 
イメージ 5
 
 
今日のレース結果は
 
総合13位
 
50歳代 優勝
 
2位とは42分差ぐらい。。。
 
 
 
そして表彰式。
 
2位と3位の選手は帰ってしまったらしく。
 
表彰台独占だった。(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 9
 
 
今日もたくさんの方に応援していただきましてありがとうございました。
 
また次回のレースも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
 
レース参戦の皆様、お疲れ様でした。(^^)(^^)(^^)
 
 
来週はJ1富士見パノラマです。
 
 
そして
 
王滝の帰りと言えば
 
いつもの店で定番のワラジカツ!!
 
王滝でかなり消耗したので
 
ボリュームたっぷりのトンカツで燃料補給。(^^)(^^)(^^)
 
いただきます~。
 
 
イメージ 8
 
 
今回のレースでの補給食はと言うと
 
フラスクロング、フラスクショートに入れた
 
パワージェル×7個、アミノバイタルジェル×2個
 
一口羊羹×2個
 
梅干×2個
 
水 750cc、メダリスト 500cc ※ これはまだボトルに残っていた。
 
今年はかなり燃費が良かったかな。
 
レース前日、当日とパスタとご飯を多めに食べておいたので
 
意外と腹持ちがよかったみたいだ。
 
 
さぁ王滝も終わったので
 
6月下旬のツール・ド・美ヶ原のヒルクライムに備えて
 
ダイエットをしなきゃ。
 
 
ツール・ド・美ヶ原は
 
2006年に40歳代で優勝しているので
 
 
イメージ 3
50歳代でも優勝して2枚目のチャンピオンジャージをゲットしたい。
 
6月はヤビツ通いと半原越えインターバルをやらなきゃ。
 
 
ではでは~!(^_^)/
 
 
ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓