表彰式が終わってから
 
スタート地点近くにあった柿の葉寿司のお店へ。
 
 
イメージ 1
 
 
かなり広い店内。
 
 
イメージ 9
 
 
各種お寿司の詰め合わせと
 
鯖の棒寿司を注文。
 
作り置きではなくて
 
注文してから作ってくれる。
 
 
出来立ては美味しかったです。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 10
 
 
店内にあったけど誰かに似てる??(笑)
 
 
イメージ 11
 
 
そして今夜の宿はここ。(笑)
 
道の駅の駐車場で車中泊。
 
 
イメージ 16
 
 
夕食はすぐ近くにあった食堂で。
 
チキンカツ定食と
 
 
イメージ 12
 
 
トンテキ定食。
 
トンテキは
 
やっぱり鈴鹿のいつもの店の方がおいしい。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
食後は川の歩道をいそろくの散歩。
 
 
イメージ 14
 
 
この橋の上がヒルクライムレースのスタート地点。
 
川の水が本当に綺麗で泳ぎたくなった。(笑)
 
 
イメージ 15
 
 

2013年9月9日(月)晴れ

今日は奥さんと一緒に
 
八経ヶ岳登山の日。
 
奥さんは去年に大台ケ原と八経ヶ岳を登りに来たけれど
 
雨で八経ヶ岳だけ登れなかったので
 
リベンジにやってきた。(笑)
 
 
朝目覚めて空を見上げると
 
満天の星空!!
 
昨日の天気が嘘のようだ。
 
 
登山口はここから車で40分ほどのところにある。
 
急な山道を登って行き
 
このトンネルを越えたら登山口だ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
駐車場の横には大きな滝があった。
 
久しぶりに登りたくなった。(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
駐車場は綺麗に整備されているけど
 
駐車料金を1000円もとられる。
 
おまけにトイレも1回に100円取られる。
 
ただの簡易トイレなのに。。。
 
ちょっとガッカリだ。
 
 
イメージ 4
 
 
登山道は駐車場の真横。
 
 
イメージ 5
 
 
最初の50分は尾根の急斜面を登って行く。
 
 
イメージ 6
 
 
走って登りたいところだが(笑)
 
奥さんのペースに合わせて。
 
 
イメージ 7
 
 
しかし
 
本当にいい天気だね~。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 8
 
 
(その2)へ続く。。。