(その1)より。。。
 
 
午前中のキッズレースも終わって
 
エリートクラスの召集が始まった。
 
 
エントリーリストを見てみると
 
やっぱり俺が最年長。(笑)
 
 
エリートクラスは24名で俺は2列目。
 
 
なごやかな雰囲気の中で
 
スタート!
 
 
イメージ 1
 
 
ここから本部までの芝生の登りは広いのでき放題。
 
 
前に出て激坂に入った所で
 
何人かが前に出て行く。
 
 
俺は体重が重いこともあって激坂は苦手。
 
5番手で激坂を登りきった。
 
 
松のコースから下り2号線を走り集団でTKキャニオンのジャンプ台へ!
 
 
選手が列なって次々と飛んで行く。
 
失敗したら確実に後ろの選手に突っ込まれる。
 
 
 
イメージ 2
 
 
俺の前を走っていたO橋選手は
 
安全策を取って迂回路へ
 
 
北の細道は狭いのて抜きどころがない。
 
現在5番手。
 
 
農道を抜けて森の直線に入った所で2人抜いて
 
3番手まで上がった。
 
 
次のジープロードでまた5番手に戻る。
 
そして
 
シングルトラックの入口で1人抜いて4番手。
 
 
イメージ 10
 
 
地蔵回りを抜けてテクニカルセクション地帯へ。
 
 
最初は魔女っこ岩のロックセクション!
 
さすがに先頭集団、
 
みんなそつなく越えていく。
 
 
俺も失敗しないように集中してなんとかクリア。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 11
 
 
3くまドロップスを抜けて
 
KAZU男坂の核心をもう少しで抜ける所で
 
俺の左を走っていたK田さんが失敗。
 
 
俺に向かって倒れ込んできた。
 
 
バイクが絡んでそこでストップしてしまった。
 
このときにどこかに引っかけたらしく
 
フロントのシフトができなくなって
 
ミドルで固定されてしまった。(泣)
 
 
次にある丸太のウオッシユボードまで
 
バイクを押して走り気を取り直して乗車。
 
 
この間に
 
前を走っていたカッシー選手と田○選手が見えなくなってしまった。
 
 
現在まだ4番手で
 
K田選手と2人で先頭の2人を追いかけていく。
 
 
しかし、
 
かなり距離が開いてしまったらしく
 
なかなか背中が見えて来ない。
 
 
そして2周目のジープロードで
 
やっと2番手だった田○選手を追い越した。
 
 
トップはカッシー選手、続いてK田選手、
 
そして俺が3番手と続く。
 
 
またトップとはかなり距離がある。
 
 
ゴールまでに追い付けるるか?
 
 
K田選手の後ろにピッタリくっついて
 
2回目のロックセクションへ。
 
 
ここはメイン会場の横なのてギャラリーがたくさんいるのて
 
緊張する。
 
 
ロックセクションの抜け口で
 
フロントが滑って危なかったが
 
なんとかリカバリーしてクリアしたら
 
「お~!」
 
と言うどよめきが起こった。
 
 
いや~落車しなくてよかった。(笑)
 
 
ドロップオフを抜けて
 
KAZU男坂の核心でK田さんが痛恨のパンク!
 
戦線離脱してしまった。
 
 
これでカッシー選手に続いて現在2位!
 
 
まだ距離がかなり開いていて背中が見えない
 
が。。。
 
絶対に追い付くと自分の脚を信じて追いかけていく。
 
 
フロントギアがシフトできなくなってしまったが
 
芝生の激坂以外は集中してミスをしないようにすればなんとかなる。
 
 
そしてラスト3周目!
 
 
ジャンプを豪快に気持ちよく飛んで
 
北の細道のシングルトラックへ。
 
 
イメージ 12
 
  
まだカッシー選手は見えない。
 
 
そして森の直線でやっと背中が見えてきた。
 
更にスピードアップ!
 
 
ジープロードで追い付いて前に出てシングルトラックへ。
 
 
開けた所で
 
カッシー選手が俺の左から抜きにかかった。
 
 
俺も抜かれまいとスピードアップ!
 
 
お互いのハンドルがぶつかり合う激しいバトル。
 
でも
 
次の直角の右コーナーのインは絶対に譲らない。
 
 
このバトルでは俺が先行してコーナーを抜けた。
 
 
しばらく俺が先行したが
 
ここまで追い上げて来たので
 
更に逃げ切る脚は残っていない。
 
 
イメージ 13
 
 
地蔵回りの手前でカッシー選手が前に出た。
 
 
離されないようにピッタリと後ろに張り付いて追いかけていく。
 
 
さぁ
 
最期のテクニカルセクション地帯へやって来た。
 
ギャラリーが沢山の声援を送ってくれている。
 
 
ゴールは目の前なので
 
お互いにここでワンミスしたら
 
そこで勝負は終わりだ。
 
 
カッシー選手がロックセクションをクリア。
 
俺も後に続く。
 
無事にクリア。
  
 
イメージ 14
 
 
3くまドロップス、KAZU男坂を無難に登りきり
 
大魔王おろしをクリア。
 
ここまでは完璧な走り
 
 
イメージ 15
 
 
シングルトラックを抜けて
 
スタート地点の芝生へ出てきた。
 
 
しかしここがコールではない。
 
芝生の激坂を登ってからゴールだ。
 
 
カッシー選手と二人で並んで坂を登っていく。
 
 
ほとんど同じスピード。
 
そして上部の激坂対決になった。
 
 
カッシー選手はダンシングで登って行くが
 
俺はダンシングでもがけるほど脚が残っていない。
 
 
激坂はギアを軽くして回してダッシュする方なので
 
ここでフロントギアを軽くして回していきたいのだが
 
メカトラでシフトチェンジができない。
 
 
後はパワーで重いギアを回していくしかないが
 
ささすがにこれではスピードが出ない。
 
カッシー選手が前に出ていった。 
 
 
イメージ 16
 
 
沢山の人が応援してくれている。
 
最後の力を振り絞って登って行く。
 
 
数秒遅れて登りきったが
 
もうゴールまで距離がない。
 
 
全力で追いかけたが追いつかず
 
2位でゴール!
 
残念!
 
 
優勝は出来なかったが
 
あの位置から追い上げて
 
最後まで激しいバトルができて
 
全力を出しきれたレースだったので
 
気分爽快。
 
 
メカトラもレースのうちだしね。
 
次々とゴールしてきた上位の選手と握手をかわす。
 
 
お疲れさまでした~!
 
 
激しいレースの後でみんな興奮気味。(^^)(^^)(^^)
 
レース展開の話に花が咲いた。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 3
 
 
レースの後は
 
ジンギスカッフの名前の通りジンギスカンでランチタイム。
 
 
イメージ 4
 
  
竹谷さんと一緒に
 
トレーニング話で盛り上がりながら
 
美味しくいただきました。
 
 
イメージ 5
 
 
トップとは7.5秒差で2位でした~。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 6
 
 
そして表彰式!
 
片付けをやっていて出遅れたのは内緒です。
 
危うく表彰台に乗りそびれる所でした。(笑)
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
賞品は地元の特産物。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 9
 
 
今回も
 
沢山の方々に声をかけていただいたり