2013年10月21日(月)晴れ~曇り

いよいよエクステラ世界選手権の
 
ハワイ・マウイ島へ出発の日が近づいてきたと言うのに
 
 
世界戦に合わせたように台風27号が発生して
 
日本に近づいてきた。
 
 
最初は出発日に関東直撃コースだったので
 
どうなることかと心配していたが
 
 
進路がかなり西寄りになってくれたため
 
なんとか予定通り出発できそうだ。
 
 
しかし
 
台風28号が小笠原の南にいるので
 
飛行機がかなり揺れるかもね。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
今日は天気が良かったので
 
本番前の最後の調整トレーニング。
 
 
連続で3種目の
 
1人トライアスロンを実施。
 
 
スイム 1500m
 
バイク 32km (8km周回コース×ノンストップ4周)
 
ラン  10km
 
 
苦手なランを強化するために
 
バイクでインターバルダッシュを何度も入れて
 
脚に乳酸を溜めていく。
 
 
脚にかなり疲れが溜まったところで
 
最後のランへ。
 
いい感じで追い込めた。
 
 
これで最後の調整トレーニングは終了。
 
 
そして
 
出発前に一番面倒なのが
 
バイクの梱包。
 
メリダをばらして専用ケースに詰めなければならない。
 
 
パーツと工具を忘れないようにしないと
 
現地で組み立てができなくなるからね~。(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
出発の5日前に
 
なんと
 
予約していたホテルが経営者が変わったと連絡があり
 
急遽、他のホテルを探す羽目になってしまった。
 
 
格安で広いスイートルームを予約できていたのに。。。
 
残念!!
 
 
会場近くのホテルは
 
もうほとんど一杯で
 
空いていても高い部屋しかない。
 
会場にあるリッツカールトンなんか
 
オーバー20万円!!(笑)
 
 
色々探していたら
 
じゃらんでカフルイ空港近くに良さそうなホテルを発見。
 
 
場所はカフルイの中心で空港まで5分。
 
日本人が経営で中にコンビニもある。
 
おまけに朝食付き。
 
 
2人部屋を4泊でサービス料込で38000円ちょっと。
 
税金を入れると40000円を少し超えるぐらいかな。
 
 
プールもついているしなかなかいい感じ。
 
難点はレース会場まで50kmあると言うことぐらい。
 
 
でもレンタカーを借りるので
 
40~50分ぐらいで行くことができるし
 
今回はあちこち観光もしようと思っているので
 
場所的にも丁度いい。
 
いや~楽しみだな~。(^^)(^^)(^^)
 
 
さて
 
その前に
 
忘れ物をしないように準備しなきゃ。(笑)
 
 
参加の皆様、今年もよろしくお願いします。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/