(その3)より。。。
 

2013年10月26日(土)晴れ

昨日のバイクの試走でかなり消耗したので
 
今日は完全休養。
 
朝食を食べてからホテルでまったりと過ごす。。。
 
 
今年のエクステラTシャツはこんなデザイン。
 
 
イメージ 19
 
 
テラスで海を見ながらまったりと
 
昨日はこの港に豪華客船が停まっていた。
 
 
イメージ 20
 
 
バイクも念入りにメンテナンスして
 
補給食、その他小物も準備して
 
明日の本番の準備完了。
 
 
忘れ物をしないようにね。(笑)
 
 
イメージ 21
 
 
エクステラのマーキングをしてみたら
 
名前が反対になっていたぞ。。。
 
プリントミス見たいだ。(笑)
 
 
イメージ 22
 
 
夕方からは
 
明日のレースの説明会と前夜祭があるので
 
また50kmドライブで会場へと向かう。
 
 
途中のナピリのスーパーでお買い物。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 2
 
 
やっぱりここもかなり物価は高い。
 
 
イメージ 23
 
 
ファンタがたくさん並んでいて
 
買いたくなってしまったが
 
持って帰れないので写真だけ。(笑)
 
 
そうそう、
 
ドクターペッパーの500mlペットボトルは200円ぐらいしていた。
 
なんで日本の方が安いんだろう?
 
 
イメージ 1
 
 
チョコレートケーキを買って食べてみたら
 
超甘い!!
 
やっぱり日本のケーキの方がおいしいね~。
 
 
イメージ 3
 
 
会場に着いて再度、コースチェック。
 
スイムが去年とは変わっていた。
 
最初に500m往復してから
 
250m往復になっている。
 
 
去年みたいな波があったら500m先のブイなんて見えないだろうな~。
 
 
イメージ 4
 
 
でも、あの綺麗な海で泳げるのは本当に楽しみだ。(^^)(^^)(^^)
 
最初は、沖に見えているオレンジの2つのブイを回ってくる。
 
 
イメージ 7
 
 
バイクとランのコースはこんな感じ。
 
ネットでは去年のコースをそのままアップしてあったので
 
かなり違っていたけど。。。(笑)
 
バイクはとにかく登りが多い。
 
 
イメージ 5
 
 
レース前日が終わろうとしている。
 
 
イメージ 6
 
 
夕日を浴びて自分撮り。(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
こんな時間までサーファーが楽しんでいる。
 
気持ちよさそう。
 
来年に来た時には
 
はサーフィンもやってみるかな?
 
 
イメージ 9
 
 
マウイは見事な夕日でした。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 10
 
 
そしてレースの説明会が始まった。
 
全部英語なのでなんとなくしか分からない(笑)。
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
説明会の後は
 
お楽しみの前夜祭。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
料理はバイキング形式で食べ放題。
 
さすがにリッツカールトンホテルの料理だけあって美味しい。(^^)(^^)(^^)
 
明日のレースにそなえて
 
プレートを山盛りにしてカーボローディング。(笑)
 
車なのでお酒が飲めなかったのが残念。。。
 
 
イメージ 16
 
 
チームジャパンの面々。
 
明日はお互いに頑張りましょう。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
そして
 
また50kmのドライブでホテルへ戻って
 
気持ちよく寝ようと思ったら。。。
 
 
あれっ!!
 
 
昨日、スーパーで買ってあった
 
マウイコーヒーが入っている紙袋がなくなっている。
 
 
テレビの前にお土産のチョコレートの紙袋と並べておいてあったのに。。。
 
中身はマウイコーヒー7袋とチョコレートが少しで
 
金額にしたら1万円弱。。。
 
 
部屋はオートロックだし、
 
中庭に面した2階なので
 
ホテル関係者以外が入ることは絶対にできない。
 
 
となると、どう考えても
 
ベットメーキングに来た時に盗って行ったとしか考えられない。
 
 
お土産のチョコレートは盗らずに
 
値段の高いコーヒーの袋だけ持っていくなんて。。。
 
 
フロント行ってセキュリティに来てもらって状況を話したが
 
俺も英語がうまくはないので
 
翌日に日本人従業員と話をすることになった。
 
 
日曜日のレースの後に話をしたが
 
 
「調べましたが、従業員は盗っていませんし、盗ることはありません」
 
 
の一点張りでらちが明かない。。。
 
 
聞いてみたところで、
 
わざわざ自分が盗りましたなんて言うはずがないじゃん!!
 
 
紙袋に足がはえて逃げる訳はないんだから
 
誰かが盗ったのは間違いないのにね。
 
 
これからポリスを呼んでも来るのが 00:00 を過ぎるし
 
被害届を出しても捜査なんかしないだろうし
 
コーヒーが出てくるとも思えないので
 
もうあきらめるしかなかった。
 
 
楽しいマウイの旅が
 
最後の最後で嫌な思いをしてしまった。
 
 
今度から、コーヒーと言えども金庫にしまわないとね。(笑)
 
 
もし、カフルイの マウイビーチホテル に
 
泊まる予定の方がありましたら
 
盗難には十分にお気を付け下さい。
 
 
こんなゴタゴタがあって
 
レース前夜はなかなか寝ることもできず
 
モチベーションも一気に下がってしまった。。。
 
 
でもレースは頑張らねば。。。
 
 
(その5)へ続く。。。