2013年11月10日(日)曇り

今年もやってきました緑山へ!!
 
年末恒例のMTBレース。
 
最近はJシリーズばかり走っているので
 
MTB市民レースを走るのは
 
毎年、シマノバイカーズ、メリダカップ、そして緑山。
 
 
なにより近いのがいいかな。(笑)
 
 
去年は2時間エンデューロしかなかったけれど
 
今年は1時間ソロと3時間エンデューロがあるので
 
2レース楽しめる。
 
 
イメージ 9
 
 
コースは2km弱ぐらいのショートコースで
 
難易度も高くないので
 
1周5分弱の高速コースになっている。
 
休みどころがないので辛いかな。
 
 
最初に1時間ソロからスタート。
 
年代順に並んでいるので
 
俺は最後尾から2列目。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
そしてスタート!!
 
一番左端から前に出ていく。
 
 
イメージ 10
 
 
最初のシングルトラックに入るところで
 
7番手ぐらいだったかな。
 
 
イメージ 11
 
 
そして少しずつ順位を上げて行く。
 
1周5分ぐらい。
 
 
イメージ 12
 
 
そして3番手まで上がってきた。
 
前には轍屋店長と、橋口さんが走っている。
 
追いつけるかな~?
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
姿は見えないが
 
ガンガン追いかけて行く。
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
同じ50歳代の榎本さん、
 
俺に次いで2位。
 
 
イメージ 17
 
 
周回遅れの選手を抜きながら周回を重ねていく。
 
前を走っていた2人には結局追いつけず。
 
総合3位、50歳代は優勝でゴールしました。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 3
 
 
高塚さんは45~49歳で優勝しました。
 
おめでとうございます。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 4
 
 
油谷さんが応援に来てくれました。
 
ありがとうございました~。(^^)(^^)(^^)
 
イメージ 8
 
 
二人そろって一番のポーズ!!(笑)
 
イメージ 5
 
 
優勝賞品は29erのマッドタイヤでした。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
午後からは
 
男女混合で3時間エンデューロです。
 
(その2)へ続く。。。