(その1)より。。。
 
午後からは3時間エンデューロに参戦。
 
Team ARI からは5チームを編成している。
 
(男女混合) 
有持、早瀬、久美
 
(男子)
① 油谷、時田、木口、篠塚
② 渡辺、高塚、小嶋
③ 保高、池亀、田村
 
今年のメリダ・ミヤタカップでは
 
神奈川県で開催と言うこともあって
 
首都圏から近いため
 
参加チームが例年よりもはるかに多い。(笑)
 
 
3時間エンデューロ男女混合で26チーム。
 
男子では 111チーム。
 
その他のカテゴリや1時間エンデューロを入れると
 
約200チーム近くが参加している。
 
シマノバイカーズ並みだね。(^^)(^^)(^^)
 
 
そして召集開始。
 
 
イメージ 1
 
 
なぜか紺ちゃんがいる??(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
召集は
 
1時間エンデューロ、3時間エンデューロの順番で
 
3時間男女混合は一番最後。。。(泣)
 
と言うことは
 
俺の前には200人近くが並んでいる。。。
 
スタートしてから
 
どうやってこの人数を抜いて行くかが問題だ。。。
 
 
イメージ 3
 
 
早く、この大集団を抜けておかないと
 
最初の急な登りで大渋滞するのは間違いない。
 
ここまでが勝負の分かれ目になるかも?
 
 
イメージ 4
 
 
スタートは俺が走ることになった。
 
周回数は
 
脚の調子とレース状況によって決めることにした。
 
3~4周の予定だが
 
状況によっては5周するかも?
 
1周約8分程度なので40分以上は頑張って走らないとね。(笑)
 
 
そしていよいよスタート!!
 
 
スタートしたのはいいが
 
なかなか前が動いてくれない。
 
動き出したら
 
大集団の隙間を縫いながら
 
ドンドンと前に出ていく。
 
 
 
イメージ 6
 
 
しばらくコーナーは多いが
 
コースが広いので抜き放題。(笑)
 
前の選手に接触しないように隙をみつけて
 
抜く、抜く、抜く!!(笑)
 
 
かなりの選手を抜いて
 
最初の登りになった時には
 
前を走っている選手は随分と少なくなってきた。
 
 
急な登りでは
 
案の定、押している選手もかなりいる。
 
「右行きます!!」
 
と声をかけて一気に追い越していく。
 
大渋滞にはまらなくてよかった~。
 
 
※ 1周目の最初の登りの大渋滞はこんな感じ。。。
 
 
 
イメージ 5
 
 
下りが始まるころには
 
集団もかなりばらけてきていて走りやすくなった。
 
それでも
 
まだまだ選手が前にいるので次々と抜いて行く。
 
 
全体的に
 
比較的コース幅が広いので
 
接触さえ気を付けていれば抜けない場所はない。
 
 
Team ARI メンバーも頑張って走っている。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 7
 
 
3周ほど走った時に
 
誰かが総合11位と教えてくれた。
 
3周目にピット横を通過したときに
 
早瀬さんが交代の合図をしてきたが
 
脚の調子も悪くないので
 
もう1周すると伝えて
 
更に前の選手を追いかけて行く。
 
 
それから5周目に入る時には6人の選手を抜いた。
 
これで総合5位まで順位を上げることができた。
 
最後尾からよくここまで上がってきたもんだ。(^^)(^^)(^^)
 
 
5周目が終わってピットイン。
 
このピットが迷路のようになっていて
 
スピードが出せないため
 
交代のたびにかなりのタイムロスになる。
 
なので
 
できるだけ交代数を少なくしなければならない。
 
 
俺の次は早瀬さんがスタート!!
 
 
イメージ 8
  
 
高塚さん。
 
 
イメージ 9
 
 
ピットに入ったらやっぱりファンタ!!(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
順位アナウンスを聞いていると
 
俺たちのチームが男女混合で1位と言っている。(^^)(^^)(^^)
 
後は、この順位を維持して最後まで頑張らねば。。。
 
 
早瀬さんは
 
3周交代の予定だったが
 
頑張って4周走ってピットインしてきた。
 
 
次は久美さんがスタート!!
 
最初は1周の予定だったので
 
10分ぐらいで帰ってくるはずだったが
 
ピット入口を見逃したらしく
 
2周することになってしまった。(笑)
 
そしてピットイン!!
 
 
イメージ 19
 
 
次は俺の出番。
 
久美さんと交代してから3周走った。
 
周回遅れの選手がたくさんいるが
 
声をかけながら躊躇なく抜いて行く。
 
 
イメージ 14
 
 
小嶋くん。
 
 
イメージ 11
 
 
3周走った後は早瀬さんと交代して一休み。。。
 
順位は変わらず1番!!(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 12
 
 
油谷さんGO!!
 
 
イメージ 13
 
 
ヒデさんもガンバ!!
 
 
イメージ 15
 
 
今日は勝野夫妻、青ちゃん、そして北さんが応援に来てくれた。
 
仲間の応援は嬉しい限りだ。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 16
 
 
ピットの木口さんと時田さん。
 
 
イメージ 17
 
 
渡辺さんも気合が入っている。
 
現在5位らしい。。。
 
さすが!!
 
 
イメージ 18
 
 
(その3)へ続く。。。