(その1)より。。。
 
スタートが13:20の予定なので
 
11:30頃にランチタイム。
 
そしてバイクを準備していると
 
試走ができるらしい。。。
 
 
あれっ!!
 
試走は朝だけって書いてあったと思ったけど。。。
 
急いで準備して試走にいく。
 
 
試走と言ってもオーバルコースなのでアップだね。(笑)
 
奥のタイトコーナーのライン取りとダッシュの練習。
 
5周ほど走ったら試走終了。
 
 
まだカラダが温まっていないので
 
ローラーをセットして重めのギアでゆっくり回す。
 
そしてウォーミングアップエリアをぐるぐるとまわってアップ終了!!
 
 
今日はキングタイガーのロードレース仕様。
 
しかし
 
我ながら派手なバイクだよね。(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
召集が始まったのでスタート近くへ集合。
 
 
イメージ 1
 
 
今日のマスター50には
 
Team ARI からは
 
俺、渓さん、木山さん、一宮さんが参戦。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
スタート位置へ移動。
 
 
イメージ 5
 
 
今日のゼッケンは 7番。
 
ラッキー7だし
 
奥さんの名前と同じで縁起がいい。(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
マスター50、60、女子が同時スタートになる。
 
 
イメージ 7
 
 
周回数は17周で
 
そのうち2周はパレード走行。
 
 
なのでまったりスタート。
 
 
イメージ 8
 
 
先頭を陣取ってパレード走行。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
パレード走行が2周終わってレースがスタート。
 
 
最初から逃げるつもりはないので
 
軽くダッシュをかけて先頭で走って行く。
 
 
するとエリート女子の 西加南子 選手が前に出てきた。
 
 
西選手は全日本選手権で優勝したり
 
ジャパンカップを連覇している女子の強豪選手。
 
 
イメージ 14
 
 
最初のタイトコーナーを回って
 
西選手がいきなりアタックして飛び出していった。
 
 
俺は最初からアタックするつもりはなかったので
 
そのまま集団の先頭でマイペースで走って行く。
 
 
すると
 
西選手もすぐに集団に戻ってきた。
 
 
 
イメージ 15
 
 
今日の作戦は
 
5周ぐらいで足を温めていって
 
残り10周でアタックをかけて逃げるつもりだ。
 
 
さすがに最初から逃げるのは辛いし
 
最初からアタックをかけると
 
すぐに乳酸が溜まってしまって
 
最後まで逃げ切れない。
 
 
オヤジは辛いね。(笑)
 
 
タイトコーナーのたびに
 
プチアタックをして
 
脚を高強度に慣らしていく。
 
 
イメージ 16
 
 
俺の後ろには強豪選手のT内選手。
 
実業団のE1で走っている選手だ。
 
 
イメージ 17
 
 
その後ろに木山さん、渓さんと続いている。
 
 
イメージ 9
 
 
コーナーのたびにプチアタックを繰り返す。
 
 
イメージ 10
 
 
東側の緩いコーナーでは
 
アタックをかけても後ろの選手はすぐに追いついてくる。
 
 
やっぱりアタックをするなら西側のタイトコーナー。
 
 
今日の風は東風で
 
東コーナーの立ち上がりが追い風。
 
西コーナー(タイトコーナー)の立ち上がりが向かい風。
 
アタックをかけるにはちょっと辛いが。。。
 
 
イメージ 11
 
 
脚も暖まってきたし
 
いよいよ逃げるかな。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 12
 
(その3)へ続く。。。