昨日は大雪のためにワクワクしてしまい家でじっとしていられないので
 
スノーライドに行った後に奥さんと一緒にヤマダ電機までお出かけ。
 

さすがに地吹雪状態の中でお店に来ているお客は皆無。(笑)
 
吹雪なのに夏のためのエアコンを見たりして(笑)帰路につきました。
 
自宅周辺の幹線道路は除雪されているのですが、
 
幹線道路を外れて自宅へ向かうと轍も残っていない状態でかなりの積雪量。

車はホンダスパイクの4WDでスタッドレスタイヤだしそのままGO!!(笑)
 

ラッセルしながら順調に走っていましたが、最後の登りの吹き溜まりでスタック。...

バックして再度アタックしようとしたら更に埋まってしまって身動きが取れなくなってしまいました。
 
車のドアも開かないぐらい埋まってました。(笑)
 

でもルーフキャリアには冬の間はスコップ、エアジャッキ、脱出ボード、毛布、チェーンの脱出セットを積んであるので脱出作戦開始。

まぁ家が見える場所なのでお気楽ですが。。。
 

まずはスコップで車を掘り出してから助走路の道路を少し除雪。
 
坂の上の吹き溜まりの雪も少し除雪。
 
 
イメージ 1
 
何度か車を動かす&雪かきを繰り返して脱出成功。
 

そして助走をつけてアタック!!
 
なんとか通過できました。(^^)(^^)(^^)
 

しかし駐車場に入れるにはバックで坂道を降りるのですが、
 
ここも雪が多くて悪戦苦闘。
 
雪かきしながらなんとか駐車場に入れました。(笑)
 

いや~寒かったけどカラダが温まりましたよ~。

今日は、これから家の周りの雪かきをしないと。。。
 

先日買ったクロスカントリーの板はスケーティングなので
 
せっかくの雪なのに使えないのが残念です。
 
今度はクラシカルの板を買っておかないと。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/