(その2)より。。。
 
スタートはルマン方式。
 
100mほど先にバイクを並べておいて
 
バイクまで走って行ってから乗車。
 
 
ダッシュして1番でバイクにまたがってスタート!!
 
最初からガンガン飛ばしていく。
 
 
シングルトラックが終わり雪原に入るところで
 
雪が深くて前輪が埋まってしまった。
 
ここで乗車していると遅くなるので
 
すぐにバイクを担いでランに切り替え。
 
 
ダッシュして走っていたら
 
後ろからバイクに乗車した選手が走ってきた。
 
どうやら試走である程度固められたため
 
乗れるラインができたらしい。
 
 
それでも俺のランの方が速い。(笑)
 
教会の裏では雪が深くて乗れないので
 
他の選手は一気にスピードが落ちる。
 
俺はそのままランで駆け抜けて
 
下りに突入。
 
 
1周走った時には
 
2位の選手には相当の距離を開けていた。(^^)(^^)(^^)
 
走っていると
 
どうもシフトの調子が悪い。
 
ローから3枚目がガチャガチャ言ってギアが入らない。
 
停まって治すわけにもいかないので
 
そのまま走って行く。
 
 
2周目からは周回遅れの選手をかわしながら
 
レースを継続。
 
 
イメージ 1
 
 
2周目の雪原は乗ることができたので
 
ランは教会の100mぐらいの区間だけ。
 
ドンドン周回遅れの選手を抜いて走って行く。
 
13周走ってゴール!!
 
 
イメージ 2
 
 
スタートからゴールまで単独で逃げ切って
 
総合1位でゴールした。
 
 
俺の40歳以上のBクラスでも優勝。
 
 
イメージ 3
 
 
こんな着ぐるみの選手が。。。(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
レースの後は
 
レストハウスでランチを食べながら表彰式。
 
 
イメージ 5
 
 
ホッキョクグマのはく製。
 
 
イメージ 6
 
 
このレースはエントリー費が1000円なのに
 
500円の割引券がついている。
 
超お得なレース。(^^)(^^)(^^)
 
 
ウドンセットもなかなか美味しい。
 
 
イメージ 7
 
 
そして表彰式。
 
 
イメージ 8
 
 
これで今年は3勝目!!(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 9
 
 
賞品は地酒と喜多方ラーメン。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 10
 
 
やっぱり地元の特産品が賞品だと嬉しいね。(^^)(^^)(^^)
 
 
レースの後は
 
帰りがけに猪苗代スキー場へ行って
 
XCスキーの練習。
 
 
イメージ 11
 
 
時間がないので少しだけ滑って終了。
 
 
イメージ 12
 
 
これだけの練習で冬鉄人の3kmのXCスキーは大丈夫なのか?
 
かなり気になる所。(笑)
 
まぁとにかく頑張るのみ。
 
 
今日のレース参戦の皆様お疲れ様でした。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/