2014年3月15日(土)晴れ

2月は大雪が降ったこともあって
 
山トレーニングに行くのは
 
1月17日以来で約2か月ぶり。。。
 
 
今年は大磯クリテに出ていたのと言うのもあったかな。
 
そろそろJシリーズも開幕が近づいてきたので
 
山でしっかりと走りこんでおかないとね。(^^)(^^)(^^)
 
 
今日はナベさんと2人でご近所の山に出撃。
 
O野のトレイルでアップしてから
 
〇尾の山へ向かう。
 
 
イメージ 1
 
 
前日に雨が降っていたので
 
粘土質の上り坂はスリッピーで
 
ペダリングのいい練習になった。
 
 
しかし
 
天気は最高!!
 
 
イメージ 2
 
 
でも
 
まだちょっと肌寒いね。
 
 
イメージ 3
 
 
遠くにはスカイツリーも見えたよ。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 4
 
 
この山の登りも激坂が続くので
 
いい汗をかいたな~。
 
 
一度、下山してから次のエリアへ。
 
梅が綺麗に咲いていた。
 
 
イメージ 5
 
 
とにかく
 
このコースは坂ばっかり。(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
次のエリアも
 
出だしから激坂が続く。。。
 
下りも激坂で
 
ドロップオフがこれでもかと言うぐらい続くので楽しい。
 
転んだら最悪だけどね。(笑)
 
 
イメージ 7
 
 
いつもなら
 
ここからダブトラヒルクライムのエリアへ移動するのだが
 
新しくトレーニングエリアとして見つけた
 
超激坂エリアへ向かう。(笑)
 
 
このエリアは
 
とにかく激坂ばっかり。。。
 
 
イメージ 8
 
 
アザミ級の激坂が連続して続いている。
 
 
乗れないとあきらめがついて担いで行くが
 
ギリギリのところで乗って行けるので
 
いいトレーニングになる。
 
 
イメージ 9
 
 
一度、登り切ったら
 
麓まで下りて
 
また違う登り口から登り返す。
 
 
イメージ 10
 
 
ナベさんのシフトワイヤーが不調で
 
応急処置をしてトレーニング再開。(笑)
 
 
イメージ 11
 
 
左奥の山がこのエリアの前に登った所。
 
 
イメージ 12
 
 
下山してからやっとランチタイム。
 
いつもの荻野パンへ。(笑)
 
いつ食べてもここの揚げパンは美味しいね。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 13
 
 
燃料補給をした後は
 
宮ヶ瀬を越えて帰路についた。(^^)(^^)(^^)
 
 
秘密基地の裏にある梅林は
 
梅の花が満開でいい匂いが漂ってくる。
 
 
イメージ 14
 
 
今週から暖かくなってくるので
 
この薪も来シーズンの分になるかな。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 15
 
 
今日は約60km走って
 
獲得標高は約2100mでした~。
 
そのうち
 
半分以上はトレイルです。(^^)(^^)(^^)
 
 
今月末は
 
うっかり八兵衛の4時間耐久ソロにでるので
 
もう少し走りこまないとね~。
 
 
ではでは~!(^_^)/